未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

昨年の振り返り&新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます!

 昨年は、体調不良だったり実生活であれこれあったりして、あまり創作に力を注ぐことができませんでした(´・ω・`)

 リケジョの法則 番外編「まなざし」 7700字
 これは、出版社宛にいただいたお手紙へのお礼短編です。リアルお手紙でご感想なんて滅多にいただけるものではないので、毎回舞い上がってこのような短編を書き下ろして小冊子にしてお返ししております。(いただいたご感想に触発されてのオーダーメイド(?)仕様です)

 九十九の黎明 番外編「ありのままの」 4000字
 こちらは、LINEノベル版「九十九の黎明」の完結記念に書き下ろしました。いっときライト文芸の総合ランキングの三位まで上がって、沢山の方に見ていただけたようです。お気に入りに入れてくださった方、いいねやレビューをくださった方、ありがとうございました。
 現在はランキングやピックアップから外れてしまって、タイトルで検索しないとアクセスできない状況にあり(投稿小説トップページの「ファンタジー」を選んでも20作品ほどしか表示されないんですよね……しかもその20作品って一箇月間ぐらい固定されているみたいで)、訪れる方も殆ど無いこともあって、近いうちにこの番外編をなろうやカクヨムでも公開しようと思っています。

 また、去年には製本版「九十九の黎明」を幾つかオフラインに出張させていただきました。
 大阪市阿倍野区の古本屋大吉堂さん主催のみんなの古本市
 北海道札幌市の新刊書店かの書房さんの貸し本棚
 北海道帯広市の内山企画さん主催の十勝ブックフェス
 大分県由布市の泊まれるブックカフェゆふいん文学の森さんHL本棚
 お近くにお住まいで興味がおありの方がいらっしゃいましたら、是非足をお運びください。まだ見ぬ同好の士に届いたらいいなあ。


 今年は、いや、今年こそは、体調諸々をきちんと整えて新作を書き上げたい……とか言いつつ、帰省から戻って早速体調崩してました……駄目やん……。
 どうにも頼りない有様ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/988-8fe19a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします