未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

主人公にしていただきました

 ツイッタにて、狼子さん「#ふぁぼくれた方を主人公にして140字小説を書く」というタグを実行しておられて、私にも素敵な物語を紡いでくださいました。

朝焼けの烏

 烏ですよ、烏!
 もう憶えている方はいらっしゃらないと思いますが、今から十年以上前、いっときこのブログのプロフィール画像は烏でした。今でもサイトの自己紹介欄に同じ画像を使っています。それ以外にも、バナーやフッタ、ファビコンなど、サイトやブログのあちこちに烏がいます。そんな烏で私を描いていただけて、喜ばないことがあるでしょうか(反語)
 夜明けの路地裏。世界に音が戻り、光の中へと飛び立つ影のごとき翼。元々のツイノベには無かった「匂い」という要素も加わり、よりドラマティックに五感が揺り動かされます。陰影から生まれ、音、匂い、色彩と、世界がどんどん広がっていくんですよね。書き出しの「ぬばたま」という言葉の響きから大好き。
 同姓同名の別人かってほどに過分なコメントまで添えてくださって、何度読んでも、嬉しさと照れ恥ずかしさで頭の中が大変なことになっています。
 狼子さん、素敵な物語をありがとうございました!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/973-a7a089c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします