未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

昨年の振り返り&新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 昨年は、厄年かというぐらいに病気や怪我、体調不良の波状攻撃を受け、既存作の番外編や後日譚しか書くことができませんでした。

二月
「九十九の黎明」番外編「役目」(出版社宛てのお手紙へのお礼短編)
「九十九の黎明」番外編「お菓子の日」
三月
「九十九の黎明」番外編「お菓子の日、の、お返しの日」
「九十九の黎明」番外編「友の声」
四月
「九十九の黎明」番外編「救出の夜」(出版社宛てのお手紙へのお礼短編)
七月
「九十九の黎明」番外編「首途《かどで》」(製本版「九十九の黎明」書き下ろし短編)
「九十九の黎明」番外編「老魔術師と姫」(製本版「九十九の黎明」書き下ろし短編)
「九十九の黎明」番外編「はなうた」(製本版「九十九の黎明」書き下ろし短編)
「九十九の黎明」番外編「夜をこえて」(製本版「九十九の黎明」書き下ろし短編)
十月
「九十九の黎明」番外編「特訓」
十一月
「九十九の黎明」後日譚「記憶」
十二月
「九十九の黎明」番外編「紲《きずな》」

 見事に九十九ばっかりですな……。なにしろ一番最近の作ですし。なろうでのブクマ数も拙作の中で群を抜いていて、レスポンスが一番多いのでね……。
(何故、文庫版「うつしゆめ」へのお手紙に対するお礼が九十九の番外編なのかというと、お手紙をくださったお二方とも「九十九の黎明」で拙作を知って書籍を購入してくださったとのことで、加えて、お手紙における「うつしゆめ」のご感想よりも九十九のご感想のほうがボリュームが多かったからなのでした)

 今年はしっかり調子を整えて、新作に取りかかりたい……と言っている端から、正月早々体調を崩して寝込んでしまったという体たらく。そのせいで、新年のご挨拶もすっかり遅くなってしまいました。
 甚だ頼りない奴ではありますが、どうか今年もよろしくお願いいたします!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/930-f9a091b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします