未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「九十九の黎明」番外編「特訓」

 平日の疲労と寝不足で週末にダウンするというパターンにもいい加減飽きてきましたが、どうすればいいんでしょうかね(愚痴
 そんなわけで、ご報告が遅れましたが、三日前に「九十九の黎明」の番外編、「特訓」を更新いたしました。

 →「九十九の黎明」なろう版
 →カクヨム版(空行無しver.)
 →サイト版(空行無しver.)

 第七章のあと、第八章が始まる二週間前のエピソードです。モウルから呪符の使い方の特訓を受けるウネンの様子を、傍観者であるオーリの視点でお送りしました。
 無口な人間の語りで、無口な当人を無口であるように描写するの、とても面倒臭かったです。上手く書けていたら褒めて!

 そもそも、魔術の特訓風景って、要するに「魔術を使えない人間が、一切の術の効果が現れない状況でひたすら試行錯誤する様子」なわけでしてね……。書きながら「なにこの罰ゲーム」と思っていましたわ……。こちらも、それっぽい雰囲気を出すことができていたら、褒めてください(臆面は家出しました

 既にお読みになった方から、心の余裕がなさすぎるだの、大人げがないだの、果ては、Sっ気が笑えるとまで散々な言われようのモウルですが、奴の人となりを見事に受け取っていただけて嬉しいです。
 外面が良い分、身内認定した相手にはどこまでも甘えてしまうのですよ、と、一応フォローしておこう……。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/922-ebd1410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします