未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「九十九の黎明」第七章「魔術師と精霊使い」

 デッドプールの映画観に行っていて、ご報告が遅れましたが、一昨日に「九十九の黎明」第七章の一つ目更新しました。全十二章予定の折り返しを過ぎた勘定になります。遅筆なりにここまで来たよ!

 北へ、ラシュリーデン王国へと旅をするウネン達三人が、とある田舎町で出会ったのは……?
 前章ではウネンの過去について語りましたが、この章では別なキャラの過去が明らかになります。プチちびっこまつり!\(°▽°)/お楽しみに!(相変わらず自分からハードルを上げてゆくスタイル)

 いよいよ物語世界の輪郭が表に出てき始めて、色々と推測なさったり予想なさったりしている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
 プロトタイプ版である「真夏に降る雪」を読んだことのある方は、ネタバレしたくてうずうずなさっているかもしれませんw
 あ、ちなみに、このプロトタイプ版は、第八章終了後にサイトにて再公開いたします。 つ ま り 、第九章から先は前人未踏の地、ということなのですよ! 「真夏~」既読の方も、是非とも楽しみにしていてください!(どこまでも自分からハードルを上げてゆくスタイル)

 とまれ、第七章、シナリオはそれなりに組み上がっているのですが、前章に続いてキャラの内面ぐるぐるなシーンがそこそこ多いので、ちょっと手こずるかもしれません。物理的な動きのあるシーンは、結構さくさく書けるんですがね……。
 週一更新死守を目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/868-df0ac50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします