未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「九十九の黎明」第二章「王都へ」

 筆が進まなかったり、組手でこしらえた打ち身が痛かったり、で、じったんばったんしていてご報告が遅れましたが、昨夜、「九十九の黎明」更新しております。
 第二章「王都へ」開始です。

 第一章では、領主に依頼された測量にまつわる出来事を中心に据えて、物語全体を貫く大ネタについては表面をなぞるだけにとどめていたのですが、第二章からは、ちょこちょこっと過去の回想も交えて、本筋にも少しずつ踏み込んでいく予定です。
 ちょっとばかり暗いネタが出てくることもありますが、過去の話ですので! さらっと流していただければ! さらっと! 基本路線は第一章のノリなので、大丈夫、怖くない……(キツネリス指ガブー

 第二章は、全部で九回。二日おきに予約更新ぶっ込んでおきましたので、私の身に何かあっても、第二章はきちんと完結します。
 第二章を連載している間に、なんとか第三章を書き上げなければばばば。
 第三章が、ネタ的にちょっと面倒臭くてねえ……。この章を過ぎれば、終盤までかなり楽になる予定なのですが。ああでも、第三章が終われば終わったで、「第四章がががが」とか呟いてそう……いやいや、そんな予言は要らない……。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/844-1c5a8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします