未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「紅玉摧かれ砂と為る」誰がために(1)

(小説家になろう活動報告より転載)

というわけで、「紅玉~」更新しましたー。

今回、王太子とその従兄弟(平民)のやりとりを書くのがヒジョーに楽しくて、思いのほか筆が進みました。相棒と兄弟と主従とライバルがイイ感じに入り混じった関係性、イイヨーイイヨーこれが書きたかったんだよー!(ぶっちゃけた

話数を考えるとそろそろ折り返し地点のはずなのですが、起承転結でいうとまだ「承」のような気がします。

次回は、情景描写多めな上に、狸親父再登場で視点が主人公の外側へぐんと広がる分、執筆に手こずることが予想されます。
少しお待たせすることになるかもしれませんが、どうぞ引き続きお付き合いいただければ幸いです。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/824-e520f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします