未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「紅玉摧かれ砂と為る」

 昨日、小説家になろうに新作「紅玉摧かれ砂と為る」の第一話をアップいたしました。
平民出身の母を持つ王太子、王太子の母方の従兄弟、その幼馴染みの娘。無邪気だった三人の関係は、流れゆく月日の中で静かに変質していく。近世風な世界の、鉱山の町で繰り広げられる、痛々しい恋の物語。

 色々と痛々しい恋の物語、自転車操業連載開始です。

 あらすじやタグに穏やかならぬキーワードが並んでいますが、いわゆる悲恋ものとも言い難く、相変わらずのジャンル不明感満載です。とりあえず言えるのは、「身分差に引き裂かれる二人」なんてキレイなノリよりも、中二病患ってる感じ、ということでしょうか。
   \永遠の中二/

 このところ現代ものにばかりかまけていたため、異世界描写が超楽しいです。町の様子とか人々の生活とか、冗長にならないように気をつけなければ、と思いつつ、趣味丸出しでちまちま書いてしまっています。どこまでも我が道をゆく奴ですみません……。
 実はこの話は、「黒の黄昏」の外伝となっております。が、本編から脳みそをしっかり切り離した上で独立した物語として書いていますので、未読の方でも、全く問題無くご覧いただけます(ドヤァ

 最初は、全部書き上げてから連載しようと思っていたんですが、壁打ち作業に耐えきれなくなってしまい、自転車操業連載とあいなりました。でも、プロットは最後まであるので、どうかご安心ください。 
一応、あと一万文字ちょいストックがあるので、週末までに二話をアップできればと思っています。
 サイトのほうは、と言うと、今ちょっと実生活がばたばたしてて、バナー作ったりWEBページ作ったりする時間的精神的余裕がないため、今回は「小説家になろう」さんで先行連載、ということにいたしました。
 諸々が落ち着き次第、サイトにも掲載するつもりですので、よろしくお願いいたします。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/820-a357924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします