未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

電子書籍『呪いの解き方教えます』配信開始

呪いの解き方教えます(電子書籍)表紙 この間から、ツイッタでちょくちょくお知らせしておりましたが、このたび、パブリッシングリンクさんから五作目の電子書籍を出版していただきました。

 恋愛/初恋/機械系エンジニア/企業間協力
 400字詰原稿用紙 267枚
 書き下ろし
 価格:\500+税
 表紙:上田にく

 本日より、Kindleストアなどの電子書籍配信サイトで配信が始まりました。詳細はこちらにまとめております。更新日の関係から、まだ配信の始まっていないサイトもありますが、ご了承ください。(パピレスでは来年1/8からの配信だそうです)

「呪い」なんて単語がタイトルに入っていますが、現代を舞台としたれっきとした恋愛物です! 「じれじれ」からの「どきどき」経由「らぶらぶ」行きです!
 ……と力説したところで、出版社のページから概要を引っ張ってきましょう。
大里造船工場の技術畑で働く川村理奈はいわゆるリケジョ。好意を抱いた相手には決まって彼女がいるか、告白前に彼女ができるというパターンが続き、25歳になっても恋愛経験ゼロ。本人は、それは高校時代のある出来事が原因で“大魔王”に呪いをかけられたからだと思っていた。そんなある日、大手企業、山本重工との共同事業のメンバーに抜擢される。だがよりによって、山本重工のメンバーの中に、呪いをかけた大魔王・高嶋珊慈がいた! 仕事をきっかけに、急接近するふたり。しかし、高校時代より更に格好良くなった珊慈には「女をとっかえひっかえ」の噂が。おまけに機密事項漏洩事件疑惑が……。大魔王との7年ぶりの再会によって、高校時代の初恋が再び動き出す!?

 ……はい、ところどころにGB節というか那識節(自分で言っててちょっと痛痒い……)全開な単語が紛れ込んでおりますね(開き直った
 ついでに言えば、章タイトルは更にカオスな状態となっております。興味のある方は、各配信サイトで試し読みしていただくか、当ブログのお知らせページをご覧ください。ええ、そうです、全力で通常運転です……。
 でも、本筋はかなり王道正統派な恋愛物なんだよ! 油断してると口から砂糖が噴出するよ! 本当だよ!

 当作については、パブリッシングリンクさんのブログでもご紹介いただいております。著者メッセージも書かせていただきましたので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。 
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/808-4e0385ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします