未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「アルノルド・サガフィの帰郷」

 ばばーんとキャラ名を冠した、このタイトル、もしかしたら見覚えのある方がいらっしゃるかもしれません。以前、ブログにちょろっとネタを書いたことがあったので。ネタを思いついただけの状態から、二年半も寝かせてしまいましたよ。いやもう、私、どんだけ筆が遅いの……orz
#プロットさえ出来上がれば、そこからは早いんですけどね(言い訳

「アルノルド・サガフィの帰郷」
 休暇で一年ぶりに帰省した新米の下士官を出迎えたのは、幾つもの銃口と王都警備隊の制服だった。産業革命時代風な世界が舞台の物語。400字詰め原稿用紙換算69枚。

 主な登場人物が陸軍(中略)小隊長と王都警備隊(中略)分隊副長という、一見派手そうで、実際は地味な物語です。ミリタリ要素は、肩書き以外に殆ど出てきません。

 ちなみに、あの記事時点での設定から、物語の年代を百年単位で進ませてしまったため、細部が結構変わってしまいました。お色気担当とやらもどこかへ消失してしまったし……。
 でも、お色気は無いけれど、萌えはつぎ込んだよ! ていうか、むしろ、萌えしか無いような……ごほんげふん。


 そして、この物語は、オンライン文化祭2013参加作です。
 オンライン文化祭2013
 開催期間:2013/11/3~12/31
 テーマ:帰

 月日の経つのは早いもので、今年で四回目の参加となりました。
 初めましての方も、お久しぶりの方も、どうぞよろしくお願いいたします。

 参加しておられない方も、同一テーマでの創作祭りを、是非一緒に楽しみましょうv
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/774-4715343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします