未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「真夏に降る雪」

 更新のたびのご挨拶が、「お久しぶりです」とか、どうなのよ自分……orz

 とまれ、こうやって無事書き上げることができて本当によかったです……。今回は、第一稿上げてからも結構迷走したからなあ……。

「真夏に降る雪」
 異世界FT、冷夏の原因を調べてくれと依頼された、旅の剣士と魔術師のお話。
 400字詰め原稿用紙換算38枚。

 オンライン文化祭2012参加作です。テーマが「熱」なのに、このタイトルですよ。実に私らしいではありませんか。もー、GBってば、ひねくれ者なんだからー☆(寝不足のテンション
 とにかく、バディ萌えっスよ、バディ萌え! ちょっとネタに振り回されたというか、若干詰め込み過ぎた気がしないでもないですが、後悔はしていません(言い切った


 そして、オンライン文化祭。
 今年も沢山の作品が参加なさっておられますので、是非会場に足を運んでみてください。素敵な作品との出会いが待っていること間違いなし!
 私は今年でもう三回目となる参加ですが、毎回毎回、他の皆さんの参加作品に打ちのめされて、ウワアアアアッッって頭抱えて転がってしまうのが快感になるぐらいに(解りにくすぎる比喩)、素晴らしい作品が山盛りですよー。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

[244] 

こんばんは。こっそり感想を。
バディもの、いいですね!
ていうかファンタジーっていいですね!
GBさんはミステリもファンタジーも伝奇系の話も手がけていらして、私としてはなんでそんなに書けるのですか……と羨まずにはいられないのですが、今回もとっても素敵なお話でした。

バディものは個人的には正反対なコンビが王道だと思っていますけど、今回の話もお互いの欠点を埋めあっていていいなあと思いました。
意識してカバーするのではなく、自然とそういう関係になっているのがいいですね。息が合うってこういうことさ。
詰め込みすぎという話でしたが、テーマや字数制限がありますからね。制限無しの話も読んでみたいです。
モールの方がオーリの扱いがうまいのかと思いきや、ラストのやり取りにニヤリとさせられました。やっぱりいいコンビだ……。

とってもおもしろく、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
2012/11/08 【かおるさとー】 URL [編集]
 

[245] >かおるさとーさん

ご感想をありがとうございます!

バディもの醍醐味、一字一句激しく同意です。いいコンビ、のお言葉が嬉しくて、ふるふる震えておりますv

設定がアレなため、短編に仕立て上げるのに、どこを切り落とせばいいのか悩みました。未だに「これでよかったのかなあ」と首をかしげていたりします。
もう少し細部を煮詰めて、膨らませて、長いお話を書いてみようかな、とか、目論んではいるのですが……どうなることやら。

とにかく、楽しんでいただけて本当に良かったですv
コメントありがとうございました!
2012/11/08 【GB】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/733-0e3ac9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします