未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

一次選考通過再び!

 先月開催されていた、アルファポリスのドリーム小説大賞(ジャンル:現代文学/大衆娯楽/経済・企業/歴史・時代)の結果が発表されました

 なんとなんと、「RはリドルのR」が、一次選考を通った8作品の中に入っていました!
 また嬉しがって、選考概要を引用しますよ。
編集部内で一次選考において大賞候補作としたのは「おぼろ月」「慟哭の剣」「セントエルモの火」「真鶴さんには関係ない」「アナログ電波塔短編集」「花影の下の猫」「RはリドルのR」「crack moon」の8作品。

 ひゃっほー!

 複数ジャンルにわたっての賞なだけに、地味でまだ全然話が進んでいない「R」が評価していただけるとは、夢にも思っていませんでした。無茶苦茶嬉しいです。

 これも、ひとえに応援してくださった読者の皆さんのおかげです!
 いや、だって、私一人だけだったら、絶対に書いている途中で根性が尽きてしまって、自分が書きたい場面以外は書かなくなるよ。途中の面倒な描写すっとばして、イキナリ探偵役が「さて」って言い出したりね!
 ………………orz ←少し自分が情けなくなったらしい

 ともかく! 「RはリドルのR」はまだまだシリーズ序盤です。亀の歩みではありますが、地道に続きを書いていきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
 ひゃっほー!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

[236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24 【】 
 

[237] ありがとうございます!

お祝いのお言葉、むっちゃ嬉しいですv ありがとうございます!

書いたものを「好き」と言ってもらえるのも嬉しくって、それでもって、こうやって一緒に喜んでくださる方の存在自体もこの上も無く嬉しくて、いやもう、幸せをありがとうございます!

暑くなったり涼しくなったりで、すっかり風邪っぴきな私ですが、非表示様はどうか体調に気をつけてくださいね。
コメント、ありがとうございました!
2011/07/25 【GB】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/652-230e6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします