未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

オンライン文化祭-2010-

 さて、このたび当サイトは、「無音の響き」で【オンライン文化祭-2010-】に参加いたしました。

 これは「Black Chaos」(旧サイト名:御伽草紙)の吉田ケイ(旧名:吉田和代)さんが主催なさっている、オンライン競作企画です。一つのテーマ(今年は「音」)に沿って、各人が自由に創作する、というネット上のお祭りなのです。
 とあるサイトでオンライン文化祭のバナーを見て、これは何じゃいな、とクリックしたのが始まりでした。
 丁度、「R」シリーズのネタを練っているところだったのですが、テーマの「音」という文字を見て、アイデアが天から降ってきまして。
 基本的に下っ端体質丸出しでむっちゃ受身な私ですが、この際だから、と一念発起して参加を申請する事にしたのです。

 とは言え、ウチは思いっきりR18サイト。果たして参加が許されるのだろうか、と心配しつつ、主催の吉田さんに相談したら、作品が全年齢ならなんとか、とのお言葉をいただきました。

 で、高校生以下のお客さんに配慮すべく、文化祭サイトから小説本文にリンクしてもらって、本文から唯一到達する小説の目次に「ここから先へは18歳未満お断り」って警告文入れて……、って色々考えてたら、何だか頭の中が訳分からなくなってきたんですね。
 サイト全体に年齢制限入れてるけど、全年齢向けの小説もあるし。「R」が良くて「薄紅」がダメって意味不明だよなー、とか、もしかしたら文化祭で新しく来た人が他の話も読んでくれるかもしれないのになー、とか、そもそもR18サイトにしているのだから、いくら特例つってもやっぱり18歳未満の人を入れるのはどうかなー、とかとか。
 まるっと面倒くさくなって、それで、全年齢倉庫なるものを作ってしまったというわけです。

 そんなわけなので、オンライン文化祭からいらっしゃった方には、随分愛想の無い倉庫でのお出迎えとなりますが、どうかご容赦くださいませ。

 他のルートからいらっしゃった方、ウチの他にも素敵なサイトが沢山企画に参加しておられますので、是非オンライン文化祭会場を覗いてみてくださいねv
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/598-70236e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします