未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「黒の黄昏」完全版 第十四話

 というわけで、どえらい事が判明したかと思えば、更にどえらい事になってしまいました。
 ラストまであと二話、作者が言うのも面映いのですが、ここから物語は怒涛のごとく展開します。これまで長々と引っ張ってきた諸々を、よいしょっとまとめて回収していきたいと思いますので、どうかお付き合いよろしくお願いします。

 改めた部分について。
 これまでの改稿作業とのすりあわせで、幾つかシーンを細々と付け足しました。
 そして、あれだけ見直してたのに、また見つけた誤変換……orz 一体どれだけの期間間違いを晒していたんだろう。なんたる羞恥プレ……げふんげふん。

 ちなみに、これまでの改稿作業を通して一番堪えたのが、視点のブレでした。
 自由間接話法っていうのかな、ところどころで特定の登場人物にフォーカスした視点で地の文を綴っているわけですが、それが実にアクロバティックにあっちふらふらこっちふらふらと……orz
 結構手直ししたにもかかわらず、まだまだふらふらしているような気がしますが、これ以上はキリがないので、 諦 め ま し た 。……いいねん。もう疲れたよ、パトラッシュ。

 とまあ、ラストが近づいて、テンションが怪しくなっていますが、そっとしておいてやってくださいね(笑
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/574-a57916c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします