未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「黒の黄昏」完全版 第十三話

 とうとう本題が前面に出てまいりました。謎と陰謀、ってやつです。
 これまでに用意してきた色んな部品を使って、一気に組み立てていきますよー。

 今回も大きな改稿は行わない筈でした。が、よくよく旧稿を読み返せば、ウルスの行動についてあまりにもご都合主義な部分に気付いたので、そこんとこをちょっとだけいじりました。
 まあ、大筋は全然変わらないんですけれど、表っから第二城壁までって、やっぱありえない……orz
 確か最初は、マロール(転移)の呪文とか、念頭においていたんですよね。途中で世界観に合わないなあって思ってシナリオを変更して、なのに中途半端にその残骸が残ってしまっていたというか……って、何ぼそぼそ呟いてんでしょうね、私(苦笑

 というわけで、クライマックスまで後もう少し、おつきあいくださいませ。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/573-843fca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします