未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

SSをいただきましたv

 連載が終わって、気が抜けてしまっているGBです。頭の中で蠢くネタを形にしていこう、と思いつつ……、誰か……、時間、というよりも体力と根性を私にください……orz


 とまあ、愚痴はともかく。
「陥穽」連載中に何処さんからいただいていた、当サイトの二次小説を、サイトに掲載いたしました!
 何処さん、ありがとうございますー!

 二次創作を物すのって、多大な情熱と思い切りが必要だと思うんです。かく言う私も、これまでに二度ほどよそ様のサイトの二次小説を書きましたが、それはもう、ほとばしる「萌え」というか、ランナーズ・ハイならぬライターズ・ハイみたいな凄い瞬間最大風速があってこその結果でしたし。
#あの頃は、色々と余裕があったんだなあ、と……。時間的にも精神的にも。
#もしかして、あれが「若さ」というやつなのだろうか……orz

 そう考えると余計に、こうやって自分の書いた話で二次創作してもらえるという事がありがたく思えます。
 勿論、イラストにしても、感想にしても同様です。私の話を受け取ってくださったばかりか、更にわざわざ労力を割いて何らかの形でフィードバックしてくださるなんて、本当に嬉しいです! みなさん、ありがとうございますー!

 このご恩に報いるべく、またボチボチ執筆頑張ります!
 ……ボチボチかよ、という突っ込みは無しの方向で……(笑
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

[192] 有難うございました!!

いや、照れるとゆーか恥ずかしいとゆーか。
あ、何処です。
持ち上げられていやんをぢさんドキドキしちゃぷ(何)。
取り敢えずは解説などを。
『交錯』について
はい、これは『邂逅』がまんま元です。
『黒の~』では大活躍・『煎り豆~』では主役な彼女と『癒着~』での抑えつつも美味しい役な彼が出逢ったら…て妄想から。
因みに理奈の設定は『癒着~』の第六話「折返」での志貴と理奈の会話から(あ、こいつさては…)と邪推。
実は最初は理奈が志貴への同性愛って捻りを入れるか迷ったのは君と僕の秘密だ!(をい)
『交差』(18禁)について
あちこちに出て来る珊慈と嶺の会話から「あ、珊慈もう経験者か。」って感想から。
実は最初は理奈が志貴への同性愛って捻りを(以下略)珊慈と嶺とか陸と嶺あたりは腐な方々にをまかせ。
ダブルリナは上手く引っ掛かってくれるか不安ですた。もう少し引っ張った方が良かったかなぁ?
『交錯』書いて箍が外れたのか濡れ場を入れましたが…正直こんなに難しいとは…皆様ゴイス。
と、まあ穴があったら入って更に掘り進めたい何処でした。
実は『折返』後日談(理奈と珊慈ネタ)も有りましたが、本編と整合性が取れそうにないので断念。
実は最初は理奈が志貴へ(しつこい。)
2009/04/25 【何処】 URL
 

[193] こちらこそ、嬉しかったです!

何処さん、コメントありがとうございますv
感想にしろ二次創作にしろイラストにしろ、こうやって、具体的に萌えを教えていただけるのは、物凄く励みになるんです。やる気をありがとうございました!
「撞着」の方は、主役二人にフォーカスを当てるあまりに、理奈に限らず脇役については必要最低限しか設定を決めていなかったので、「交錯」を拝見して「そうかー!」と感心してしまいました。
「交差」の方は、もう、まんま引っかかって、「こ、これは……一体どうなるのだろう……」とドキドキと読みましたよ!
読み応えも、キャラへの愛もたっぷりなSSを、ありがとうございました!
追伸。
ええと、とても申し上げにくいのですが、「癒着」ではなくて「撞着(どうちゃく)」です……。「志貴」は「志紀」なんです……。
マイナーな単語だったり(しかも画数が多くて画面解像度によっては潰れて見えるし)、変換しにくかったり、色々ややこしくって申し訳ないなあ、と思いつつ……。
うっかりミスにツッコミという無粋な真似、どうか笑ってお納めください。
こっそり訂正してくださったら、コメントのこの部分は削除しますねー。

2009/04/26 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

[194] ぐはっ!

誤字とは不覚っ!
いやもう開き直りますよあっはっは(待て)
撞着と癒着を間違ってたとはアホな何処を許して!
てゆか志紀ぢゃん!志貴だと某月のお姫様のナイトな貧弱眼鏡暗殺者ぢゃん!
む…無念…
て事で御指摘さんくす。今後のお薬にしますのでコメは消さんでプリーズ。
2009/04/26 【何処】 URL
 

[195] いえいえ

私も日々誤字に悩まされているので、全然ひとごとではありませぬ。無粋な指摘を受け取っていただけて、ほっと安心しております。
これからもよろしくお願いしますねv
2009/04/26 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/460-690c0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします