未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

投票結果についての小劇

 とうとうGWが終わってしまいました……orz
 オン、オフともに通常サイクルに戻していきたいと思っています。

 で、一週間放置していた創作活動に頭を戻す前に、ウォーミングアップも兼ねて、現在サイトで実施中の第四回人気投票の途中経過から思いついた小話を一つ。

 小話をまとめる上で、投票項目を都合よく解釈しています。お遊びネタとして、軽ーくお受け取りくださいな♪


******


投票結果についての小劇・楢坂高校編



「おい、珊慈。お前スッゲーぞ!」
「何だよ、嶺、何が?」
「これだよ、これ」
「んと、なになに? 『お気に入りの登場人物』? ああ、これって、この間の学祭のラジオドラマのやつ?」
「そ。今年はウチや物理部だけじゃなくて、美術部や文芸部とか、結構力作揃いだっただろ。で、新聞局の連中がアンケートとってたらしいんだけど、その途中集計が出たってさ」
「へー、新聞局って今年はそんな企画もしてたんだ」
「武藤さんが兼部してるらしいから、その関係じゃね?」
「って、あの一年の眼鏡の子? ドラマのシナリオ作ったのも彼女じゃなかったっけ? 」
「そう。漫研とも兼部してるって言うし、文とか話とか書いたりするのが好きなんだろ?」
「……あー、なんか納得」
「何が?」
「んー。俺の役、やたら浦州と絡ませられるよなあ、って思ってたんだけどさ、そうかー、これが腐女子ってやつかー」
「は? 婦女子? そりゃ、武藤さんは女子だけど?」
「てか、俺、お前が主役で小っ恥ずかしいラブシーンに挑戦するって聞いたから、話にノったんだけど」
「シナリオ草稿見て、先生が青い顔してリテイク出してたから、削られたんじゃないか? って、おい! 何だよ、それ!」
「そんな事より、何が凄いんだ?」
「え、あ、ああ、そうだ、これだよ、このアンケート! 見てみろよ、お前が演った『サン』が二位だぞ! スッゲーな!」
「つうか、何、この一位。役名じゃないし」
「あ、まあ、俺も気になったんだけど……、あれか。多賀根先生本人にファンがついてるとか……」
「何落ち込んでんだよ」
「だって、見てみろよ、柏木なんてナレーターのくせに三票もとってんだぞ」
「ナレーターが主役と二票差か……」
「……」
「しかも、お前と違って役者本人に票が入ってるし」
「……」
「有馬さんも、さりげに人気なんだな」
「……」
「お前、本当に主役?」
「うるさいな!!」
「んー、それにしても本当に俺って凄いじゃん。多賀根先生と一騎打ちかー。なかなかの快挙だよな、うん」
「へっ。そうは言うけどな、その下の『イチ押しカップル』見てみろよ。『サン×リーナ』って一票しか入ってないじゃんか。俺なんか二位だぜ、二位」
「それが?」
「ふふん。イチ押しカップルに上げられるって事はだ、それだけパートナーとして魅力がある、って事に決まってるだろ」
「ああ、つまり、二人揃って一人前、って事ね」
「誰もそんな事、言っとらんわー!」

 おあとがよろしいようで。
 
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/357-468fa4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします