未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

SSを書いていただきました!

 mirthfulの梧桐ひとえさんが、なんとご自分の物語「Nighty-night」と、ウチの「黒の黄昏」とのコラボ話を書いてくださいました! ウチのサイトの「頂き物」ページにも項目とリンクを用意いたしましたが、嬉しがってブログでも告知いたしますね。
 銀髪の魔術師ロイ先生 VS 黒髪の魔術師ヴェルド氏 の、とっても楽しいノンストップ・ギャグ・アクションですv ロイ先生の爽やかな微笑みとか、ほくそ笑みとか!(←落ち着け
 勢いよく転がっていく物語が、とてもコミカルで素敵です。はい、こういうノリ、大好きです♪

 mirthfulにて公開されておりますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいねv (index → main → contents → 「Nighty-night」にあります)

******
追記。
 ファンタジー物のコラボという事で、どちらかを未読の方にはちょっと物語の状況がつかみにくいかもしれません。一応念のため。

******
更に追記。(2008/9/14)
 ひとえさんのサイトの改装にあたって、このSSをウチのサイトで公開する事になりました♪
 それに際して、加筆まで……! ありがとうございますー!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

[155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04 【】 
 

[156] 言葉足らずですみませんでした

ついつい自分を基準に、誰もが両方の話を知っている筈!みたいな感じでご紹介してしまていました。浮かれまくるあまりに言葉足らずになってしまっていたようです。すみません。
#ウチの話しか読んでおられない方には、確かに唐突なご紹介だったかも。
ひとえさんがご自身のブログにネタバレありのあとがきを書いておられるので、そちらを見ていただければ分かると思います。(視点が途中で二転しているのです)
とにかく、あの勢いのある怒涛の流れがツボなんですv 趣味丸出しでスミマセン♪
2008/04/04 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

[157] ありがとうございますv

遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございますw
内容についてはこちらも言葉足らずだったかもしれませんので、注意書きを付け加えてトラバさせていただきました。とどいていますか……ね?
ロイ先生を書いてて、微妙に人格が読み取れなくてあんな感じでよかったのかと今でも不安でいっぱいです。ギャグまみれですし、オチがあんな感じですので。
ですので、みなさーん。シリアス&官能的なものを予想してくると痛い目をみますよー!!<ぇ
それでは、今後も色々とお願いしますね~。
2008/04/04 【ひとえ】 URL [編集]
 

[158] 

双方の作者様にご迷惑をおかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m1歳の息子を寝かせてから自分が寝るまでのわずかな時間の楽しみが皆さんの小説を少しずつ拝読する事なのですが、先が気になるのが嫌で(笑)完結済みの小説ばかり探しながらゆっくり読んでいます(^^;)
ロイ先生のお話とのコラボだ!と飛び込んでみたものの、正直性描写は好きなのですが(笑)暴力流血シーンというものはどうも苦手でそちらを拝読する事なくSSを開いてしまいました。大変失礼致しましたm(_ _)m是非本編も近日中に覗かせていただきたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2008/04/05 【**】 URL
 

[159] いえいえ

どうか、お気になさらないでください。本当に。
いかんせん、私は根がお調子者なため、浮かれるとどこまでも突っ走って行ってしまって帰って来れなくなる事もしばしば。言っていただけて、やっと少し自分を客観視出来ました。(少しだけかい、というツッコミはなしの方向で
少しでもウチが息抜きのお役に立てているのなら、とっても光栄ですv
2008/04/06 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/347-1adacd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[3] Black or Silverあとがぎ

最初に追記(というなの注意書き) ※白のかはたれ、黒のたそかれからいらした方々へ。 Nighty-nightと黒の黄昏を既読された方以外は分かりづらい内容になっております。片方のみの既読で読まれても分かりませんので、ご注意を。 一週間、一週間以内のあとがきならおk..
2008/04/04 【まぁすふる週記帳
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします