未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「撞着する積木」軌道4と暗渠1再編集

 撞着する積木 「軌道4」と「暗渠1」を一部再編集しました。

 全編を通しての内容としては、何も変わらないのですけれど。ややこしくてすみません。

 現在、第六話「折返」の執筆にあたって、色々プロット練り直して読み返してたら、「軌道」の最後の柏木君回想シーンを、「暗渠」に入れたほうが良いような気がしてきたので、えいやっと改稿した次第です。
「軌道」の時に、最後の最後で話が冗長になるのを嫌って、ちょっとはしょった部分があったので、そのあたりも加筆いたしました。ほんの少しですけれど、でも、これでかなり満足かも。

 柏木君のキャラクターをよりカッチリと纏めるため、とか、彼の女慣れっぷりをもっと印象付けるため、とか、色々理由はあるのですが、以前から「踏切」「軌道」と二話連続で物語が似たような展開の仕方をしているのが、どうしても気になっていて、何とかしたかった、と言うのが一番の理由だったりします。

 さて、すっきりしたところで、続きを頑張ってきますね~。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/235-bdac3254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします