未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「撞着する積木」軌道4

 というわけで、あっさり終わるつもりだった第三話「軌道」、どういうわけか、と言うか、やはり、と言うか、こってりと仕上げてしまいました。はははは。

 肉体的には、最初っから飛ばしっぱなしな二人ですが、ここに来てようやっと精神的にも、じわじわと盛り上がりつつあります。ここで「起承転結」の「承」が終わりました。
 つーまーりー、次から「転」です。そんな派手なものでもありませんが、山あり谷ありモード突入です。
 そもそもの始まりが、全然平坦じゃないのに、ちょっとぐらい二人を落ち着かせてやれ、とも思いますが、こんな話を考え付いてしまったのだから、仕方がありませぬ。
 ま、所詮、朗&志紀は自爆コンビなので……、大した試練ではありませんけどw

 では、次回、第四話「暗渠」にてお会いしましょう!

******

 ちょい、追記。
 回想シーンとのつなぎが、あまりに手抜きだと思い返したので、ちょっと加筆。
 話の展開の仕方が第二話と似通ってしまってワンパターンかなあ、とも思うのですが、今はこれが精一杯という事で、ご容赦ください。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

[101] こんばんは、GBさん♪♪

初めまして!絵を飾っていただいてきゃあきゃあ言っております、なかのうえです^^
びっくりしました……!通りすがりに気に入っていただけたのなんて初めてだったもので!!
嬉しい言葉の上にリンクまで貼ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m!
実は今日からちょっと旅行に出るため、じっくりといられないのが切ないのですが、帰ってきたらゆっくりとお邪魔させていただきます^^
眼鏡・ネクタイ・白衣……そして言葉責め!!
うう、すごくツボがシンクロするのです!楽しみです……v
それでは、本当にありがとうございました!
またお邪魔させていただきます。
2007/05/18 【なかのうえ】 URL [編集]
 

[102] こちらこそ、初めまして!

いや、もう、こちらこそ、素敵なイラストをありがとうございます~! まさしく、目の保養です~!
眼鏡と白衣と長髪に化学反応を起こしたのは間違いございませんwが、実はネルソン氏の少年時代のモノクロイラストにもノックアウトされてしまいましたv
こちらこそ、またお邪魔いたしますね♪
これからも宜しくお願いいたします。
2007/05/19 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

[103] 先生ステキすぎ!\(≧▽≦)丿

夢に出てきそォ。つか、出てきてーーー!
あ、セロの一番はモチロン隊長サマですョ。隊長サマと朗センセの対決、は無理そうだから、隊長サマとロイセンセの対決が見てみたいです~!
2007/05/20 【セロ】 URL [編集]
 

[104] それは凄そうだ……

エセルと朗ならぬロイ先生の対決ですか……。
慇懃無礼が盛装して対峙するようなカンジでしょうか。あまりにも怖すぎます……w
でも、対決っても、対決のネタが無いよなー。
ちょっと見てみたいような気もしますがw
2007/05/21 【GreenBeetle】 URL [編集]
 

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/154-5899ce7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします