未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「撞着する積木」踏切5

 はい。長い合宿が終わりました。あー、疲れたw
 人目を忍ぶ二人の話を、逃げ場のないクローズドな空間で展開させるのは、思ったよりも大変でした。
 ま、次からは再び学校に舞台が移るので、ここまで苦労はしなくてすむかも。ってか、しなかったらいいなあ。

 次回タイトルは「軌道」。朗先生が外道に堕ちたトリガーみたいなのを、ちょろっと書くつもりです。教え子に手を出す、というトンデモな部分に、ちょっとでもいいから説得力がついたらいいなあ。
#発端が「黄昏」のパラレル話(ロイ先生「救済」目的の拍手オマケ)だったので、仕方なかったんですよ……
#もうちょっと、計画的に話を作れば良かったかなあ。

 で、その「黄昏」が、いよいよクライマックスってんで、ちょっとそちらに注力しようかなあ、と思っていたりします。
 と言うのも、二つの話の間で頭を切り替えるのに、このところ結構苦労してまして。こんなにも自分が不器用だとは思ってませんでした。はははは。……orz
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/122-7891fa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします