未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

昨年の振り返り&新年のご挨拶

 新年おめでとうございます。
 年末年始の寝不足が祟って早速ダウンしてましたが、めげずに今年も張り切っていきたいと思います。

 昨年の創作活動を振り返ると、
 八月に「RはリドルのR」新作「サークル勧誘」 19,600字
 こちらは「東京創元社×カクヨム 学園ミステリ大賞」への応募に合わせて書き下ろしたのですが、無事中間選考を通過することができました。なんとかこのまま最後まで行っていただきたいものです……。
(ちなみに、電子書籍『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』(パブリッシングリンク刊)は同じ大学が舞台で、リドルでは三回生の原田が二回生として登場するので、併せてよろしくお願いします!)(ちゃっかり)

 十一月には、イセカイフドキさんの創作小説ワンライ企画に参加して、三つの掌編を書きました。
ネズミ退治」 1,689字(「九十九の黎明」番外編)
秋深し」 2,126字(「渡座の祈り」番外編)
正鵠」 1,804字(「切々と望む」番外編)
 一時間での文字数最多記録が「正鵠」の1385字、ならば五時間使えば7000字弱書ける!……とはならないのが悲しいところ。

 去年の年頭の記事でも書いていた水面下のアレコレはまだもうちょっと引っ張りそうです。頑張る。

 また、一昨年に引き続き昨年もちょこちょこっとTRPGに参加いたしました。
平安CoC「黒妖の月」(2日目完結)
シノビガミ「焔立つ」(2日で完結)
 今年はオンセだけじゃなくてオフセにも参加できそうなので、すごく楽しみです!

 あと、ブログに社会見学レポを書いたので、以下にピックアップしておきます。どこか何かが創作のネタに使えるかもしれないし。
多田銀銅山遺跡
海上保安庁測量船「平洋」一般公開
JAMSTEC「よこすか」「しんかい6500」「うらしま」一般公開

 今年も去年以上に充実した一年を過ごせるよう努めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1131-db5a9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします