未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

昨年の振り返り&新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

 昨年は一月に行われた大阪の私立中学の入試で、国語の問題に私の小説が使用されるという驚きの出来事がありました。過去問集の出版社の方から連絡いただいた時、「マジで????」って声が出ましたからね……。ガチの専門家である国語の先生に作品が評価されたということが、とてもとても嬉しかったです。

 三月には、「越えてぞ行かまし八重垣を」 9,200字(ファン文庫Tears『神社であった泣ける話』収録)

 ちょっと間が飛んで十二月に、「切々と望む」 10,000字(風土記系競作「調」参加作)

 他に水面下でちょこちょこ書いてはいるんですが……現時点でトータル60,000字ほど……そのうち公開できると思います……できればいいなあ……。

 あと、創作活動とは微妙にズレますが、一昨年に続けて昨年もオンラインでのTRPGセッションに参加させていただきました。「夢に涯なし」、「望郷」(2日で完結)、「遺骸を雪ぐセクエンツィア」(4日で完結)、「黒妖の月」(1日目セーブ)、と、どれも楽しかったです! セクエンツィアのプレイ記も書きたいんだけど時間がなくってね……。今抱えているタスクを終わらせたら取りかかれるかな……。
 オンラインでセッションできるようになったお蔭で、こうやってプレイヤーとして遊んでもらえるの、本当にありがたいです。
 ツイッタで「TRPG未経験だけど興味がある」って仰っていたフォロワさんを、私がゲームマスターになって新たにTRPGに引きずり……ゴホン、お誘いしたいなとも思っているんですが、いかんせんツールの使い方とかまだまだわからないことだらけで、マスターをする自信が持てず……。オフラインセッションなら、ぐだぐだになってもノリと勢いでなんとかなりそうな気がするんですが……いや面と向かってても、ぐだぐだはアカンか……。

 今年も昨年同様、四月頃まではアレコレばたばたしていることと思いますが、健康と安全に気をつけて創作活動を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1102-59e37c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします