未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

アクリルフィギュアを作りました

 先日 MACKさんにいただいた、「九十九の黎明」のデフォルメイラストで、アクリルフィギュアを作りました!! 素敵なイラストを描いてくださったばかりか、フィギュア制作の許可までくださったMACKさん、ありがとうございます!!



 フィギュアの制作は、pixivFACTORY。画像さえ用意すれば、WEB上で1個から注文することができます。
 ちんまり可愛いウネン達を横一列に並べたい一心で、勢いよく四人全員を注文しました。
 以下、一つずつ撮った写真を貼りつけていきますね。

 ウネン
雀色の短髪、緑眼、小柄で12歳ぐらいの男の子とよく間違えられる。三年前の地震で親をなくし、父親の友人の家に引き取られた。筆写師見習いの傍ら、依頼を受けて地図制作を請け負う。

 イレナ
深茶の髪、緑眼。ウネンの親友で、イェゼロの町の自警団団長の娘。っょぃ。

 オーリ
灰色の短髪、碧眼。とある人物の依頼で、「秘伝の書」を盗んだというヘレーを追っている。

 モウル
光を映さない漆黒の髪、碧眼。風の魔術師。見た目は朗らかな好青年。口が達者。

 ね、もう、最高でしょう!!! 可愛さが画面から飛び出して実体化してます! 夢かな……?

 台座は自分で一からなんとかデザインしました。MACKさんのお名前を入れたかったのです。
 家のPCには、いにしえの Photoshop Elements 9 しか画像編集ソフトが入ってないので、なかなか大変でしたね……。



 図案が完成してから、「これ、もしかしたら印刷の際に文字が潰れるのでは……」とも思いましたが、フィギュア作成のプレビューでは大丈夫そうだったから、思いきって入稿。


 ぎりぎり読める。OK。

 申し込んでから完成まで、だいたい三週間ほどかかりました。
 出来上がったフィギュアは、作業スペースに一番近い、お気に入りを並べる本棚に飾ることにしました。
 以前みにらさんが作ってくださったウネンのフェルトマスコットと一緒に、記念撮影です。



(四人の背後に図書ドラのユカ&リエッキと、吸死のメビヤツがいますね……。推しです)(ユカ&リエッキのアクリルフィギュアは、図書ドラ第二巻クラウドファンディングの特典ですぞ)

 こういうグッズが簡単に作れるようになったの、本当にいい時代だなあ、と思います。しかも自作のグッズとか、究極のオタ活ですやん。これであと10年は戦えます!
 MACKさん、ありがとうございました!!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1093-367f7fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします