未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

「九十九の黎明」番外編「きっかけ」

 オーリが七歳の時の出来事を描いた番外編「きっかけ」を公開しました。3200字の掌編です。

 →「九十九の黎明」サイト版(原稿そのまま)
 →カクヨム版(各話サブタイトル有り)
 →なろう版(各話サブタイトル有り・空行有り・常用外漢字にフリガナ有り)

 第八章の最後のほうで明かされた「あの」出来事の少しあとのお話です。本編を含めて一二を争う「食えない人間」が登場します。
 おっかしいなー。かわいらしいちびっこオーリを書くはずだったんだけどなー。どうしてこう変人ばかりが出張ってくるんだろうか……。
 血は争えない、と思われる方も多いだろうなあ、と思いますが、彼と彼ではちょっと出方が違ってくるんじゃないかと思います。彼ならたぶん、正しい軌道に戻そうとするはず。使う手管は似たような感じになるでしょうが。
 ネタバレが含まれていますので、未読の方はこの機会にぜひ本編をお読みいただければとても嬉しいです!

 この番外編は、マイナビ出版さん宛てにいただいたお手紙のお礼に書き下ろしたものです。
(お手紙の内容から送り主さまが一番喜ばれるであろう題材で掌編を書き小冊子にして、お返事の代わりとさせていただいております)
 送り主さま、その節はありがとうございました!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1040-89acc066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします