未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

ファン文庫Tears『アイドルの泣ける話』に短編を書き下ろしました

 8月17日発売の『アイドルの泣ける話』に、「歌え、歌え、君の歌を」という短編を書き下ろしました。

アイドルの泣ける話 表紙 とある地方の鄙びた漁村にて、町役場職員の青年と、同級生だった女性アイドル歌手とが再会するお話です。
 書誌情報や主な販売サイトへのリンクは、こちらにまとめました。

 表紙に記された「推すことで、救われる」というフレーズを見て、「なるほど、そういう発想が!」と目から鱗を落としました。そうかー、そりゃ、確かに、私のプロットを見た担当さんが「他の方とは全く違った切り口」と仰るわけだ……。なるほどそうかー。
 ま、隙あらば「水産資源」なんてワード出して喜んでいましたからね……どこまでもゴーイングマイウェイな私です。でもこれも個性のうちということで、よろしくお願いしたい……。

 文字数を節約するために今回も主人公の一人称で綴りましたが、本人も明確に言語化できていない感情を上手いこと表現できたんじゃないかと喜んでいるので、良かったら是非読んでみてください!

 アイドルにまつわる、心揺り動かす12篇のアンソロジー。どうぞよろしくお願いいたします。

拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1037-48f5694a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします