未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

VTuber夜見ベルノさんに読書実況していただきました

 一箇月ちょっと前のことですが、小説発掘VTuberの夜見ベルノさんに、「アルノルド・サガフィの帰郷」の読書実況をしていただきました。
 現在もアーカイブで見ることができますので、ご紹介いたします。



【Web小説朗読】 Save Us From Dream 【夜見ベルノ】

 アルノルドを読んでくださるのは、この動画内の【ぷち読書実況】のコーナーです。メインのWeb小説朗読が終わったあと、40分ぐらいから始まります。
 画面内に小説ページを表示させながら、夜見ベルノさんがリスナーさん達のコメントを交えて、わいわい楽しく読んでくださりました。

 作者がアレコレくちを挟むのはアレかな、と思って、じっと黙って視聴していたのですが、つっこんでほしいところに的確にツッコミが入るのが本当に楽しくて、画面のこちら側で大喜びしていました。お褒めのコメントが流れてきた時には、もうもう喜びの舞ですよ。
 あと、ベルノさんほんとイケボで、しかもアルとヴェーで声の調子変えて読まれるのとか最の高でした!

 放送時間の関係で読書実況が行われたのは全四話のうち前半二話だけなのですが、これをきっかけに読了された方がレビューを書いてくださったり、後日ベルノさんも最後まで読んで作品紹介のツイートしてくださったり、と、幸せの波状攻撃ですよ。本当にありがとうございます!

 ベルノさんは毎月23日にWEB小説の読書実況や朗読をする作品を募集しておられます。
 それ以外にも毎日のように興味深い配信を行っておられるので、興味のある方は是非ご覧になってください!
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1032-f8e4fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします