未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

3/1までの拍手(ファンレターについて)

 いつも拍手をありがとうございます! クリックいただくたびに、読んでくださった方がいる、と大喜びしております!

2/28
>ファンレター…… の方
 お祝いのお言葉をありがとうございます!
 小冊子ですが、「リクエストをお受けしている」というのとは少しばかり違っていて、「送ってくださったご感想に対して私が掌編でお礼をする」というのが正確な状況です。

 今までに出版社気付でお手紙をくださった方々は、その出版社で刊行した書籍のご感想を書いてくださった上で、更にその他の作品へも言及してくださっていました。それらご感想を拝読して、お手紙の差出人様が一番喜ばれるであろう題材で掌編を書いて、お返事の代わりとさせていただいております。
 コメントで上げてくださった作品についても、お手紙で話題にしていただければそういうお返事になると思います。ただ、出版社を介してやりとりをするわけですから、そこでの出版作に一言だけでもいいので触れていただけたら嬉しいです。出版社さんと一切関わりが無い内容のお手紙を仲介していただくのは、さすがにちょっと申し訳なく思うというか……。

 ちなみに、マイナビ出版さんは個人情報保護の観点から差出人様の住所氏名を伏せて(お手紙でしたら封筒を除いた便箋のみ、葉書の場合は文面のみスキャンで)作者の手元に届けてくださいますので、シャイ(?)な方でも安心(?)です。

 WEBでの感想に対しては掌編は書かないのか、というと、そういうわけではなく、今までもちょこちょこと「ご感想を受けて~」とか「イラストに触発されて~」とかやってます。まぁ、気が向いたら、というごーいんぐまいうえースタイルで恐縮ですが。
 ただ、リアルお手紙なんてまず滅多にいただけるものではないので、テンション爆上げになるし、どうしてもこちらを優先してしまうことになりますね……。

 そういうわけなので、コメント主さんも、機会がありましたら是非萌え語りをお聞かせいただければ幸せです(*´ω`*)
拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1023-2d600143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします