未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   

ファン文庫Tears『カフェであった泣ける話』に短編を書き下ろしました

 マイナビ出版ファン文庫Tears 11月刊『カフェであった泣ける話』に、「待ち合わせの途中」という短編を書き下ろしました。

カフェであった泣ける話 表紙 友人と待ち合わせた喫茶店で、男子大学生が遭遇した少し不思議(?)な物語です。
 詳しい情報や主な販売サイトへのリンクはいつものようにこちらにまとめておきました。

 近鉄奈良駅から少し歩いた路地裏の喫茶店が舞台なんですが、行数が足りなくなってしまったので、「待ち合わせといったら行基前やろ」「ナニソレ」という会話を入れることができませんでした。残念。

 文字数は前回よりも100文字ほど少ないんですが、会話の「間合い」の関係もあって、結局前回同様最後の一行まで使い切ることになりました。行数じゃなくて文字数の制限だったら、行基像入れられたんだけどなあ(まだ言う)
 具体的な数字はこっちにまとめてみました。自分でもどのぐらい詰まってるのか興味があって……。
 ちなみに、次のやつは更に満ち満ちです。こちら、既に書影等解禁になっているので、詳しい書誌情報が出たらまた告知記事を書きますね。

 胸をゆさぶる十二篇の物語が収録されたアンソロジー。どうぞよろしくお願いいたします!



拍手
 

同じカテゴリの記事

 

コメント

コメントの投稿

※スパムコメント対策実施中。メールアドレス及び「@」は入力しないでください。
 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

TrackbackUrl:https://greenbeetle.blog.fc2.com/tb.php/1006-03a219c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします