未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2019年 10月の記事
2019/10/09
書籍・電子書籍] お礼小冊子を発送いたしました2 

お礼小冊子を発送いたしました2

 ……って、もう一箇月近く前のことなんですが。他事に忙殺されたり体調崩したりで、報告が遅くなってしまいました。(ツイッタでは9/12にちょろっと呟いてたんですが、あらためて記事にしておきますね)

 ありがたいことに、ファン文庫編集部宛にお手紙で『リケジョの法則』のご感想を二通もいただきまして、そのお礼に番外編を一篇書き下ろしました。
リケジョ小冊子
リケジョの法則 番外編 「まなざし」

 7700字の短編です。理奈視点を貫いていた本編とは打って変わって、高嶋珊慈の視点で、彼らの高校時代を綴っています。
 全ての始まりである桜吹雪のあのシーンから一週間後。珊慈は下校中に、予想外の場所で予想外の行動に出る理奈を見かけるのだが――。
 理奈がアワアワするのはいつもどおりとして、最終的に珊慈も自宅の机に突っ伏してアワアワすることになります。頑張れ珊慈、ツヨクイキテ。

 体調崩したり忙しかったりで創作脳にエンジンがかからず、最初のお手紙をいただいてから一年近く経ってしまいました。遅くなってしまった分、感謝の気持ちを山盛り詰め込みましたので、どうかこれに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

 本編でもちょろっと登場したお調子者の原田嶺のほか、イケ山モテ夫な柏木陸も絡んでくるので、気になる方は編集部までお手紙をどうぞ!ナンテネ
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします