未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2017年 12月の記事
2017/12/30
後書き] 「九十九の黎明」番外編「紲《きずな》」 
2017/12/05
いただきもの] イラストをいただきました 

「九十九の黎明」番外編「紲《きずな》」

 実はサイトの更新ではないのですが、後書き、です。

 現在、1/31まで開催されている「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」にカクヨム版の「九十九の黎明」をエントリしております。
 一次審査が読者の評価による選考ということで、少しでも多くの人の目にとまるよう、番外編をものしました。

 カクヨム版「九十九の黎明」 番外編「紲《きずな》」

 領地ごとの権力争いの果て、疲弊しきっていた国内をまとめ上げた辣腕の王と、その右腕たる魔術師の或る日の会話、です。

 主役が主役なだけに、うっかりコメントすると本編のネタバレになってしまうので、今回は何も言わずにおこう……と思ったんですが、やっぱり我慢できなくなったので、プライベッターに吐き出してしまいました。

 「九十九の黎明」番外編「紲《きずな》」に寄せて

 200字にも満たない、ささやかなこぼれ話です。ネタバレが含まれるため、本編を読み終えた方限定のパスワード公開となっています。


 この他にも、九十九の番外編は、現時点で完成稿が一つとシナリオ状態のが一つ存在します。
 完成しているというのは、昨年に出版社宛てにお手紙くださった方に差し上げた、お礼短編「役目」です。十二歳のオーリとモウルが中二病を炸裂させています。これは、1/2に投稿する予定です。
 シナリオ状態のも、可能な限り早く仕上げて、なんとかカクヨムコン期間中にアップできればと思っています。

 そんなわけで、一月いっぱいはカクヨム版を優先するつもりです。サイト版となろう版の更新はしばらくお待ちください。
 更新を早く読みたいという方は、カクヨム版をご利用くださいませ。(ついでにコンテスト応援していただけたらなあ、と調子のいいことを思いつつ……)
拍手
 

イラストをいただきました

 さかなさん(サイト / 小説家になろう)が、お誕生日のお祝いに「九十九の黎明」の三人を描いてくださいました!

 まるで物語の一場面を切り取ったかのような、素敵なイラストです。描かれたシチュエーションがね、とっても楽しくてね。
 三者三様の表情が、態度が、実に彼ららしくて、本当に嬉しいです。
 サイトの頂き物ページに飾らせていただきましたので、是非ともおいでください!

 さかなさん、素晴らしいイラストをありがとうございました!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします