未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2014年 06月の記事
2014/06/29
返信] 6/28までの拍手 
2014/06/24
後書き] 「RはリドルのR」シリーズ「昔日の夕日」 
2014/06/14
返信] アンケートコメント 
2014/06/11
返信] 6/10までの拍手 
2014/06/03
書籍・電子書籍] 「うつしゆめ」書籍化のお知らせ 
2014/06/01
返信] 5/31までの拍手 

6/28までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます! 心の支えです。
 コメントもありがとうございました!

6/27
>け さん
 おチビさん達にシッカリ投影してくださって、ありがとうございます。物書き冥利に尽きますv
 トラウマ持ちの原田ですから、まあ、そこはそれ、色々、ごにょごにょ……。本当に、愛想を尽かされないうちになんとかすればいいのに……。
 そして、「大人になれって言う事か」のエピソードには、あるある~、と唸らせていただきました。あ、でも、それはきっと、いつまでも気が若々しい、ってことなんですよ!(遅すぎるフォロー
 楽しいコメントをありがとうございました!

6/28
>リ さん
 過分なお言葉をありがとうございます! 予約、とても嬉しいです!
 現在配信されている他の二つについては、どうなるのか、まだ誰にも分からない状況です。とにかく、一冊目が世に受け入れられなければ、いかんともしがたいわけでして……。
(別に、積木がアウトォー!というわけではないようですので、ご安心?をば)
 是非、今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします!
拍手
 

「RはリドルのR」シリーズ「昔日の夕日」

 やったー! 六月中に更新できたー!

 実に、二年ぶりのリドル更新です……二年……そんなに経っていたんだ……忘れていたつもりは全然なかったんだけど……なにこの光陰矢のごとし……orz 
 話の中心部分のネタだけは、ずーっと以前から存在していたのですがね。ネタから物語に組み上げるのを億劫がって、二年間もの間、冷蔵保存してしまった次第です。先日アンケートコメントいただいて、ようやっと発奮いたしました。とっちらかってたネタからプロット起こして一週間。遅筆なりに頑張ったよ!
#明日からまた仕事の原稿に戻ろう……。

 リドルのネタのストックは、現時点で、名誉棄損系と怪談系の二つがあります。地道に書き続けていきたいと思っていますので、どうかのんびり気長にお付き合いくだされば幸いです。
拍手
 

アンケートコメント

 サイトに設置しているアンケートへのご回答、ありがとうございます! とっても励みになります~。
 今回、お返事が必要かな、と思われるコメントをいただいたので、こちらで返信いたしますね。

>スズキさん
「RはリドルのR」を気に入ってくださってありがとうございます! 嬉しいですv
 続きは、書きます! ただ、今ちょっと仕事が立て込んでおりまして、落ち着いてプロットを組み立てられない状況なため、当分の間は更新できそうにありません……面目ないです……。
 もう二年も更新がストップしてしまっていることもあり、次のサイト更新は「RはリドルのR」で! と思ってはいるのですが、いかんせん筋金入りのシングルタスク人間なため、いつになることやら……。
 更新した暁には、サイトやブログ、ツイッタなどでアナウンスいたしますので、どうか気長にお待ちください。
拍手
 

6/10までの拍手

 書籍化をお知らせして以来、いつになく沢山(あくまでも当サイト比)の拍手をありがとうございます!
 お祝いのお言葉、身に余る光栄です!

6/10
>s さん
 嬉しいお言葉、ありがとうございます! ええもう、電子版をご存じの方にもお手に取っていただけたらいいなあ、なんて調子のイイことを夢見ながら、書き下ろしを頑張りました。(ここぞとばかりに満面の笑み)
 これが最初で最後の一冊、とならないよう、気合入れていきたいと思います。
 どうぞこれからもよろしくお願いします。

 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございましたー!
拍手
 

「うつしゆめ」書籍化のお知らせ

 このたび徳間文庫から「うつしゆめ」が出版されることになりました!

 7月発売予定(まだ変更される可能性あり、とのことです)で、WEB書店や全国の書店で予約受付中です。
 主なWEB書店へのリンクなどは、こちらにまとめておきました。取扱い書店が増えたら、随時追記していきますね。

 で、書籍化に先立ちまして、サイト版を、試し読み部分を残して削除させていただきました。どうか悪しからずご了承ください。
 同時に、「うつしゆめ」のサーチエンジン登録も解除いたしました。各サーチエンジンの管理者様には、今までお世話になりました。ありがとうございました。
「恋愛遊牧民R+」にてレビューを書いてくださった庚様、折角の素敵なお言葉を削除することになってしまって、非常に心苦しく思っております。すみません。そして、ありがとうございました!(削除前に、抜かりなくページ保存させていただきましたv)

 徳間文庫版には、サイトで公開していた本編の他、番外編一篇と、後日譚三篇が収録されております。

番外編「空夢」
物心ついた頃から、そこが彼女のポジションだった。
いつだって彼女は、傍観者にしかなりえなかった。

空漠たる宇宙《そら》の下、ガール・ミーツ・ボーイの物語。6,200字。
初出:電子書籍版「うつしゆめ」(2012/12/21刊行)

後日譚「夢の続きは」
まだ昼過ぎだというのに、足元の草むらからは、ちりちりと虫の合唱が聞こえてくる。先月とは違って、すっかり秋らしくなった空気を、陸はゆっくりと胸に吸い込んだ。
そして全ての謎が明らかになる。「答え合わせ」を含む後日譚。8,500字。
初出:電子書籍版「うつしゆめ」(2012/12/21刊行)

後日譚「いっぷく」
彼女との会話は、常に真剣勝負だ。隙あらばツッコミを入れようと、お互い手ぐすね引いて対峙している。
今日は彼女の誕生日。準備万端で迎える陸の、策士が策に溺れた物語。9,300字。
初出:東日本大震災チャリティ本「Love&Happy」(2011/7/1刊行)

後日譚「むかしがたり」
今思えば、初めて会った頃から、あいつは気にくわない奴だった。
高校一年の春の遠足。陸は、新しく友人となった高嶋珊慈や原田嶺と、三人でグループを組むことになったのだが……。10,200字、書き下ろし。

 また、書影などが公開されましたら、サイトやこちらでご報告いたしますね。
 どうぞよろしくお願いいたします。
拍手
 

5/31までの拍手

 拍手ありがとうございます! 勇気とやる気の素です。
 そして、コメントもありがとうございました~!

5/30
>ね さん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
明日香村、良かったですよーv
地図を片手に、オリエンテーリング気分であちこち散策してきました。自転車だと、結構広い範囲を動き回れますしね。
機会があれば、是非v
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします