未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2013年 05月の記事
2013/05/06
雑記] お礼&近況 

お礼&近況

 一か月ブログ更新が無かった場合の広告に、オーバーレイ広告まで加わって、なんだかすごいことになってますね……orz
 ウチのブログでは、メインカラム上段にプラグイン(最新記事)を表示するようにしていますが、これ、普通にプラグインを全部サイドカラムに集めていたら、メインカラムが広告で埋め尽くされてしまうところでした。
 いやまあ、無料サービスを使わせてもらっているから、別に構わないんですけどね。構わないけど、一回だけ文句言わせて。オーバーレイ広告、むっちゃウザいわー。特に、スクロールした時にひょこっと位置が変わるの、キツいわー。
 ……よっしゃ、文句終わり。
#要は、一か月に一度ブログを更新すればいい、ってわけなんだよね……。


 さて。
 いつも拍手をありがとうございます!
 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!! 本当に励みになります。嬉しかったです!

 また、恋愛小説検索サイト「恋愛遊牧民」さんが春のレビュー週間を開催しておられまして、拙作にも新たにレビューをいただきました!
 ありがとうございますー!
 これからも、可能な限り公開し続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


 ここのところオフラインがバタバタしておりまして、遅筆なのがますます遅筆になってしまいました。リドルの続きとか、積木の続きとか、近未来ものとか、「真夏~」もシリーズ化したいし……ああああ。プロットの固まったものから、順次書いていきたいなあと思っているのですが……が……。
 とりあえずは、今とりかかっているものをきっちり片付けて……ですね。頑張るよ、ママン。

 とか何とか言いつつ、ゴールデンウイークはしっかり羽を伸ばしてまいりました。

 兵庫県立美術館に、「超・大河原邦男展」を見に行ってきました!
 以下、ツイッタから転載。

ガンダムなう。人が多くて、急いで写真とったら、ブレた……orz p.twipple.jp/RvsWN
posted at 14:37:49
それにしても、トライダーG7、公園の地下に基地があるのはいいとして、中に直立するロボの頭部が地上に露出してるんだ……。出動の際はサンダーバードみたく地面がスライドして開くんだけど、公園で遊んでる人々が、蜘蛛の子を散らすように避難するのが、なんか見事だった。
posted at 16:57:16
ていうか、トライダーG7に搭乗するのに、公園から昇降機に乗ってロボの足下まで降りて、足にある入口から中に入り、ロボの中を昇降機で頭部コックピットまで登っていくわけだが、これ、直接地上からコックピットに乗り込んだら良くね?(無粋なツッコミ
posted at 17:05:08
てなふうに、会場で放映されているアニメ映像も楽しいです、超大河原邦男展。私が実際に見たことのあるアニメは、片手で数えるほどしかなかったんだけど、充分堪能できました。マグナビートルのポストカードも買えたしv
posted at 17:23:01
ガオガイガーの映像を見てた小学生の男の子が、ロボの合体シーンで「(電車が)刺さった!」って驚いてたのが面白かった。つうか、私も驚いたわ……。いやまあ、500系新幹線、カッコイイし。私も好きだし。でもまさかロボの肩章?肩プロテクター?になるとは、想像もできなかったよ……。
posted at 17:45:06

 
 コナンの映画「絶海のプライベートアイ」も見に行きました!
 イージス艦の上という狭い舞台にもかかわらず、実にスケールの大きな物語でした。
 そして何よりも、海上自衛隊全面協力の素晴らしさ! CIC(戦闘指揮所)の描写といい、隊員の動き、台詞、などなど、諸々がむっちゃ興味深かったですv
 蘭ちゃんと新一は言わずもがな、他のカップル(未満含む)にも見せ場(?)があって、一緒に見に行った身内(オタク仲間の学生さん)が、「リア充爆発しやがれ」と呟いていたのが印象的でした……。

 あとは、何故か前述の身内とBL談義する羽目になったり、……うん、やっぱり私は男女カプが一番だなあとか、要するに私は原作至上主義なんだよなあとか、思わぬところで自分の創作スタンスを再認識させられたり……。

 そんなこんなで連休も最終日。平常に戻って、おのれの為すべきことを頑張りたいと思います。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします