未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2010年 09月の記事
2010/09/20
返信] 9/19までの拍手&メール 
2010/09/04
雑記] はやぶさが来るよ! 

9/19までの拍手&メール

いつも拍手をありがとうございます!
励みになりますv

9/18
>で さん
メールありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。
旧版の方にも温かいお言葉をありがとうございました。
ご期待に沿いたいのは山々なのですが、勢い良くテキストファイルを無くしてしまったので、色々難しいというのが正直なところです。
あとは、やはり、改良前のを出すということの、作者としての抵抗感とか……。
何か良いやり方は無いか考えてみますが、あまり期待しないでくださいね。
色々とお気遣いありがとうございました。


返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!
拍手
 

はやぶさが来るよ!

 広がる「はやぶさの輪」に大喜びのGBです。
 n さん、メールありがとうございましたv はやぶさもですが、もう、うすださんの模型が気になって仕方がありませんv
 はやぶさ君はお星様になってしまったけれど、彼は今なお皆の心の中で飛び続けるのですね……。


 で、はやぶさのカプセルがついに関西に、大阪にやってくるんです!
9月17日(金)~21日(月)・・・近鉄百貨店阿倍野店9階 近鉄アート館

「はやぶさ」カプセル等の展示スケジュールより

観覧整理券は、各日とも当日午前8時から、近鉄百貨店阿倍野店2階「東入口」(都ホテル側:下図地図参照)にて、先着順で配布いたします。当日の配布予定数に達した時点で、観覧整理券の配布は終了します。

西日本初公開!おかえり「はやぶさ」帰還カプセル特別公開より


 実は、その辺りはちょっと予定が立て込んでいて、私は見に行けそうにないのですよ……なんたる無念。

 イトカワまで行って無事帰ってきたカプセルですよ。本物ですよ。
 それに、パラシュート。予定よりも三年も長い間、仕舞い込まれたまま宇宙にいたんですよ。よくぞ予定通りに開いたなあ、とひたすら感心するばかりです。


 8月28日にNHKではやぶさの特集が放映されました。
 プロジェクトに関わった人々の生の声に、画面の前でひたすら感動しまくっていました。
「はやぶさに最後に故郷を見せてやりたい」と語るプロジェクトマネージャの川口先生の瞳が潤んでいて、こちらまでもらい泣きです……(´;ω;`)
 見逃した! という方、NHKオンデマンドで 9/11まで視聴可能です。有料ですけど。

NHKオンデマンド 追跡!AtoZ 「“はやぶさ”快挙はなぜ実現したか」


「はやぶさ2」やら「はやぶさMk2(マルコ・ポーロ)」やら、はやぶさ兄さんの後を追ってまた次の探査機が開発されようとしています。みちびきさんの打ち上げも来週に迫って来たし、色々楽しみですv

宇宙関係のツイッターのリスト


 オマケ。当ブログのはやぶさネタの記事一覧

拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします