未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2010年 04月の記事
2010/04/30
サイト話] 絵板のURL変更のお知らせ 
2010/04/28
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第四話 3.取引 
2010/04/27
サイト話] 絵板スパム 
2010/04/23
返信] 4/22までの拍手 
2010/04/23
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第四話 2.師弟 
2010/04/20
返信] 4/19までの拍手 
2010/04/20
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第四話 1.風聞 
2010/04/15
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第三話 4.裏切 
2010/04/11
雑記] やはりMかもしれない(笑 
2010/04/11
返信] 4/10までの拍手 

絵板のURL変更のお知らせ

 スパムよけに、掲示板のURLを変更しました。
 勢い良くフォルダ名からファイル名まで変えてしまったので、これで当分の間はスパムもやってこないと思います。
 もしも NotFound に出くわしてしまった方、多分ブラウザに残ったキャッシュのせいで、古いURLにつながってしまっていると思うので、PCの方は「絵板の入り口」で、ケータイの方はサイトトップで、一度ページをリロード(更新)してみてください。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお付き合いお願いいたします。

 絵板CGIの配布元のサイトにも、同じ時刻に同じスパムがやってきている事から、おそらく敵は自動ツールなんじゃないかなあ、と。多分、ファイル名でスパム先を探している筈なので、これでなんとか逃げ切れるんじゃないかと……期待しているのですが。
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第四話 3.取引

 順当に、先生が腹黒くなってきました。じっくり積み上げてきた先生の威厳が、ここにきてフル活用です。
 そのせいか、もう一人の「駄目な大人」がなんだか可愛くなってしまいましたが……、決して胸の谷間に悩殺されたからではありませぬ。
 
 加筆すべき部分も随分落ち着いてきたので、これからピッチを上げて更新していけたらなあ、と思っています。ただ、まあ、改稿にあたって構成が変わってしまった部分の辻褄合わせが、そこかしこに残ってしまっているので、慎重に作業を進めていきたいとも思ってたり……。

 バディ萌えもそろそろ芽を出そうかってところだし、書くのが楽しみですv
拍手
 

絵板スパム

お絵かき掲示板に、画像付きで宣伝が貼られていたので、とりあえずアクセスにリファ必要なモードに変えておきました。
本格的な対策は、家に帰ってから考えたいと思います
拍手
 

4/22までの拍手

 空手の追い込み稽古で酸欠になるかと思いました、へなちょこ紫帯のGBです。
 誰か、体力を……体力をください……orz

 いつも拍手をありがとうございます! 1ポチ1ポチにむっちゃ癒されていますv
 メッセージも、ありがとうございました!

4/21
>カ さん
 二人へのラブコールをありがとうございます。嬉しいですv
 もう一年経ってしまったんですね……、時の経つのは早いなあ。自由になる時間がめっきり減ってしまったせいか、二つ以上の話を平行して動かす事が出来ない体質になってしまいました。何というか、話の細部が全然形にならないんですよね……orz
 そんなわけで、ネタだけが転がっている状態なのですが、取り敢えず今進行している「黄昏」が終わるまで、どうか気長にお待ちください。


 返信不要でくださった方も、ありがとうございました! むっちゃ励みになりますー!
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第四話 2.師弟

 嵐の前のなんとやら、です。こう、何と言うか、彼らがこれまで積み重ねてきた時間が、ちょっとだけでも表現出来てたらいいのですが。

 そして、物語の演出上、またしてもラブシーンはおあずけとなりました。ごめんね、レイ。
 うちのサイトの他の物語を読んだ事のある方なら、そろそろ勘付いておられる事かもしれませんが、私のウデマエで物語にメリハリつけようとしたら、こうなっちゃうんですよねー、はははは……orz

 とまあ、打ちひしがれているヒマがあったら、次を頑張りますね! ファイ、オー!
拍手
 

4/19までの拍手

 拍手ありがとうございますー! 読んでもらえたんだなあ、と喜んでおりますv
 メッセージくださった方もありがとうございますv

4/15
>初めまして、うつしゆめ…… の方
 こちらこそ初めまして! 過分なお言葉に躍り上がって喜んでいます。ああ、創作続けてて良かったよー!
 ところで、ネタバレというのは、このブログでの記事についてでしょうか? 一応気をつけているつもりでしたが、不用意な記述をしてしまっていたかもしれません……。すみませんでした。当該箇所、訂正したいと思いますので、また教えていただけたら幸いです。
 本当に、私の方こそ、ネタバレなしに読んで貰いたかったです……!


 返信不要でくださった方も、ありがとうございました! 嬉しかったです! ひゃっほーぃ!
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第四話 1.風聞

 ロイ先生の過去について、どの情報をどこでどういう風に出していくか、そのあたりをきっちり組み立て切れていなかったなあ、と反省しつつの改稿作業でした。

 大幅な加筆の無いパートは、さくさくとばしていきたいところなのですが、前述の問題点に関して、平行して第二部中盤やクライマックスのシーンにも若干手を入れたので、思ってたよりも時間がかかってしまったというわけです。とほほほ。

 次は、ロイ先生の煩悩とか過去バナとか付け足すつもりです。物語の前振り的なものは、これで全部出し切れるんじゃないかなあ。
 ぐぐぐぐーっと溜めるだけ溜めた後は、どかーんと参りたいものです、はい。
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第三話 4.裏切

 こんばんは。個人的に頭の中が無精ヒゲ祭り真っ最中のGBです。(絵板参照)

 というわけで、今回の個人的な萌えどころは、口元だけで笑って剣を構える壮年のオッサンです。オプションは筋肉と無精ヒゲ……の筈なのですが、舞台が薄暗いので、無精ヒゲの描写は叶いませんでした……orz

 旧稿にて、作者がうっかり脳内補正能力を全開にしてしまった結果、説明不足に陥ってしまっていた箇所を、なんとか直そうと頑張ったところ、前述のオッサンのパートが大幅ボリュームアップとなりました。決してオッサン萌えのせいではありません。きっと……、たぶん……。
拍手
 

やはりMかもしれない(笑

 以前から、ちらちらっと書いておりましたが、実はワタクシ空手を習っております。

menho
 ノンコンタクトの流派なので、組手は防具(←コレ)着用です。
 六月の大会に出る事になったけれど、まあ、あれだ、参加することに意義がある、というやつですね。形はともかく、組手なんて小学生にも負けてますから……orz

 でも、汗をかくのって気持ちいいですよねー!
 ……って、一つ前のエントリで書いたように、現在、右手親指負傷してますけど。身体痛めつけられて喜んでいるって、自分、どんだけエ……
拍手
 

4/10までの拍手

 一昨日の組手の稽古中に右手の親指を打撲して、箸やペンを持つのが辛いGBです。
 キーボードは支障なく使えるので、執筆にあまり差し障りは出なさそうですが、結構不自由だぞ……orz

 さてさて、いつも拍手をありがとうございます! むっちゃ嬉しいです!
 コメントも、有難く拝読いたしましたv

4/10
>み さん
 はじめまして! コメントありがとうございます。
 この話、というのは、多分「積木」の事ですよね? もしも違っていたらすみません。
 続きは、ちょこまかと小ネタがあるにはあるのですが、全力一球勝負しか出来ないシンプル構造な脳みその作者のため、現在進行形の「黄昏」改稿を終わらせてからでないと、にっちもさっちもいかないというのが実情です……orz
 どうか気長にお待ちください……。

 返信不要でくださった方も、作者冥利に尽きるコメントをありがとうございました!
 よーし、次も頑張るぞー!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします