未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2010年 03月の記事
2010/03/31
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第三話 2.被災 
2010/03/25
返信] 3/24までの拍手 
2010/03/25
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第三話 1.暗雲 
2010/03/17
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第二話 4.思惑 
2010/03/16
企画] 結果発表 
2010/03/13
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第二話 3.帰還 
2010/03/11
返信] 3/10までの拍手 
2010/03/05
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第二話 2.告白 
2010/03/04
返信] 3/3までの拍手 
2010/03/03
企画] 恋愛小説大賞が終わりました 

「黒の黄昏」完全版 第三話 2.被災

 アウトライン的には、あまり旧稿と変わりのない回となりました。
 でも、細かいところではありますが、色んなところが解り易くなったんじゃないかなあ、と思っています。少しぐらいは。きっと、たぶん。

 今回の改稿で、言葉足らずだった部分はかなり改善されていると思うのですが、今度は、冗長と言われないように気をつけて、この先も突っ走りたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!
 取り敢えず、三話過ぎたら、一気にペースを上げられるんじゃないかなあ。頑張れ自分!
拍手
 

3/24までの拍手

 月曜日の「冒険チュートリアル」で弓道対決が出てきて、なんだかドキドキしてしまいました。そうかー、実際はこんな感じなのかー、って。
 やっぱり文章や静止画と違って、動画って凄い情報量ですよね。敵わないなあ。

 さて、毎日拍手をありがとうございます! 1パチいただけるたびに、小躍りして喜んでいますv
 メッセージも嬉しいですー!

3/24
>リンクしても…… の方
 おおおお、ご丁寧にありがとうございます! どうぞウチでよければ繋いでやってくださいませ。
 で、お尋ねの年齢制限についてですが、確かに全年齢向けの小説も載せていますが、正直なところ18歳未満の方に来てもらっても困るので、「一部R18」ではなく、すっぱりばっさり「R18」と表記をお願いいたします。

 濡れ場が無くとも、ポロっとお下品な台詞回しが飛び出したり、イリーガルな行動が出てきたりするので、読者の年齢を気にせずに自由に創作出来る現在の環境がとても私の性に合っているのですよ。
 なので、この先また全年齢向けやR15の物語が増えたとしても、サイトのレィティングを下げるつもりはありません。まあ、中高生さんは勉強頑張ってね! って事で一つ。


 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!
 うはうは喜びながら、何度も読ませていただいていますv 嬉しいですー。
 これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第三話 1.暗雲

 大事な事なので、最初に言っておきますね。
 ……ロイはロリコンではありません。

 というわけで(どんなわけだか)、連休にちょっと出かけてたので思っていたよりも更新が遅くなってしまいました。
 回想シーンの表現方法が、なんだかパターン化しているような気がして、悶絶しつつ……orz
 うーむー、修行が足りないなあ。
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第二話 4.思惑

 濡れ場でもないのに、どうしてこんなに雰囲気がいかがわしくなるんだろう……?
 ナチュラルにお下品ですみません。

 ちょっと修羅場な要素を付け足してみました。さあこれで、レイの男っぷりが上がるのか、それとも下がるのか。どきどきです(笑
拍手
 

結果発表

 アルファポリス恋愛小説大賞の結果が昨日に出ました。

 結果発表のページはこちらです。
 大賞開催中に「読みたいなあ」と思いつつ果たせなかった作品の名前が幾つか上がってて、ますます読みたくなりました。誰か時間をください……。

 残念ながら「薄紅まといて」の名前はありませんでしたが、大賞をきっかけに新たな出会いも生まれて、本当に参加出来てよかったなあ、と思いますv
 読んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第二話 3.帰還

 というわけで、こんな感じになりました。

 今回の改稿では、過去の出来事についての描写を大幅に増やしているのですが、それによって、劇中現在の各キャラクターの力関係が、微妙に変化してしまいました。まあ、そうだよな。先生、凄い存在感だよな。
 レイ、不甲斐ないぞ!(笑) ……でも、君の見せ場(と思うんだけど)はむっちゃ増えてるから、許してくれ。

 そして、今回の個人的な萌えどころは、ちびレイを見下ろすロイ先生だったりします。はははは。
拍手
 

3/10までの拍手

 拍手をいつもありがとうございます。心の支えです。
 コメントも嬉しいです!

3/08
>真 さん
 読み返してもらえるなんて、本当に本当に作者冥利に尽きます! 嬉し過ぎる……!
 改稿が良い方向のサプライズになったみたいで、これまた作者として悶絶するほど喜んでいますv
 勇気と元気をいただきました。ありがとうございました!
拍手
 

「黒の黄昏」完全版 第二話 2.告白

 やっとここまで来ましたよv
 本当はここに至るまでも、もう少し筆を費やしたかったのですが、あまり調子に乗りすぎるのもどうかな、と思いまして。そこまで改稿するぐらいなら、ネタを新作とか番外編とかに回した方がいいよね、うん。

 今日に更新出来るように、って昨日ちょっと頑張り過ぎたので、寝不足です。眠いっす。
 とりあえず今日はさっさと寝ますー。
拍手
 

3/3までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます。
 読んでもらえたんだなあと喜んでますv

 それでは、コメントにお返事いたします。

3/3
>莉 さん
 こちらこそはじめまして! 一挙にって、大変だったんじゃないですか? ありがとうございます、嬉しいですv
 後日譚、ネタだけがわさわさ蠢いているのに、なかなか形に出来なくて作者としても悶々としてます。ああ、一日中テキストが打てたらどんなにいいか……!
 どうか気長に、お付き合いくださいませ。これからもよろしくお願いします!
拍手
 

恋愛小説大賞が終わりました

 アルファポリスの第三回恋愛小説大賞が終わりました。
 いやもう、他の参加作品の勢いにすっかり気圧された一ヶ月でした。てか、レベルが違い過ぎるので、早々に開き直れて、読者目線でのほほんと参加出来たというか。参加作品の説明文見てたら、幾つも読みたい話が出てきて、……結局、時間に余裕がなくて、知り合いの作品しか読めなかったわけなのですが……、そのうちに、そのうちに……!

 結局、「薄紅」は 120位過ぎぐらいのところにいたのかな? 気がついたらうっかり日付をまたいじゃってて、21時ぐらいに順位を見たのが最後になってしまったのですよ。
 もしも、最後の最後に投票したぞ、という方がおられましたら、確認出来なくてすみませんでした。とにかく、応援してくださった方の存在に心からの感謝を捧げます。ありがとうございました!
 実のところ、普段のアルファポリスのコンテンツポイントが、10あるかないかですからね。自分的に凄い善戦だったと思います。もう一回叫んどこ。応援ありがとうございましたー!

 一人こつこつと創作していると、どうしても独りよがりになってしまう部分が多々あるので、こういう風に他人の目を意識する機会があるのはとても励みになります。って、普段からWEBに公開してて、今更他人の目も何もねーよ、とも思うのですが、やっぱりなんというか、普通に公開しているだけだと、自分とこのサイトに引きこもってる感じが強くて……ついWWWである意識が薄れるというか……(苦笑
 そんな心地よい緊張感を糧にして、また萌えを綴る作業に戻りたいと思います。よし、頑張れ自分!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします