未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2010年 02月の記事
2010/02/26
後書き] 「黒の黄昏」完全版 第二話 1.記憶 
2010/02/24
返信] 2/23までの拍手 
2010/02/19
後書き] 「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 4.逆襲 
2010/02/10
返信] 2/9までの拍手&メール 
2010/02/02
返信] 2/1までの拍手 
2010/02/01
企画] アルファポリスの恋愛小説大賞にエントリしました 

「黒の黄昏」完全版 第二話 1.記憶

 さて、いよいよ物語が軌道に乗ってきました。

 思いのほか今回の改稿が好評で、ほっとしております。って、イマイチだと考える方は、沈黙を守ってらっしゃるのかもしれませんが、おかげさまで、モチベーション上がりまくりですv
 これでもっと時間に余裕があったら、新作とか色々バリバリ書きたいところなのですが……、こればっかりはどうにも……なぁ。せっかくのやる気が空回りなのがもったいないというか。ああ、どこかにヒマが落ちてないかな……。

 とにかく、今、文章を打つのがむっちゃ楽しいです!
 この調子で、どんどん作業を進めていくぞー!
拍手
 

2/23までの拍手

 さくさく改稿終わらせるつもりだったのに、いつまでももたもたしてしまっている事が悔しいです。
 ああああー! しっかりしろ、自分ー!

 とにもかくにも、拍手に勇気をいただいております。いつもありがとうございますv

 2/22
>は さん
 いらっしゃいませ! そして、「うつしゆめ」を気に入ってくださってありがとうございます。
 地味ーに物語が始まって、そして静かーに終わってしまう(笑)ので、面白かったと言ってもらえてとても嬉しいです!
 続編は……今のところ、小ネタがちょこちょこ蠢いている程度なのですが、脳みそに余裕が出来たら、色々こねくり回したいなあと……思ってはいるのですが……ですが……。ネタが物語となるまでに、更に小説としてアウトプットされるまでに、むちゃむちゃ時間がかかる体質なので、あまりアテにせずにお付き合いくだされば幸いです。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 4.逆襲

 今回から、ケータイ版も一緒に更新する事にしました。
一回ごとのページ作る手間は多少増えますが、ケータイ用ページを後からまとめる方が、トータルではより手間がかかるという事に気付いたので。

 そんなわけで、やっと続きをお届け出来ました……orz
 まとまった時間がとれなくて、ぶつ切り執筆でした。それで余計に推敲に時間がかかったような気がします。ああ、これが悪循環ってやつなのね。

 そういえば、「薄紅」の時といい、今回といい、動きを一般的な単語で表すのがとても面倒でした。
 中段突きを横受けで払って、刻み突きから逆突き! ……って書けたら楽なのに(笑
 濡れ場をまわりくどく描写するのと、似たような苦労だなあ、なんて。でも、実はこれが意外と楽しいんですけれど。
 ……って、どんなMだ、自分(笑
拍手
 

2/9までの拍手&メール

 また喉が痛い……orz 風邪か、風邪なのか?

 拍手、ありがとうございます! コメントもありがとうございます!

2/8
>20時 まさかのアクション…… の方

 嬉しいお言葉、こちらこそ感激ですv 頭をひねりまくって色々悩んだ甲斐がありました。
 っていうか、意外と弓道経験者の方がいらっしゃって、今更ながらにドキドキしていたりします。ああ、ボロが出なくて良かった……。
 弓道は経験無いですが、空手を習っているので、精神論的なところで、その経験が役に立ったかもしれません。

 どこまで期待にお応え出来るか、もう全然自信ないですが(苦笑) これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2/3にメールくださった方
 応援、ありがとうございます!
 加筆修正については、実は第二部連載中の時点で、既に第一部の展開が心に引っかかっていたのです。
 もっと早くに良く考えて決断しておれば……と、後悔しつつ、今暫く過去と向き合ってきますね。
 新ネタは幾つか転がっているので、またそのうちにお披露目出来るように頑張ります!
拍手
 

2/1までの拍手

 果て無き冒険スピリッツ! すみません、今更ながらに何年か前の戦隊モノにはまってしまっているGBです。やー、いいわー、ガジャ様v(そこか
 本放送の時に家族に付き合って二、三話ぐらい見てて、その時に結構このモチーフ好きかも、とは思ってたんですけれど、いかんせん基本が受身な人間なので、タイミングが合わなくなったらそのまま見なくなってしまったんですよね。こんなに面白いとは思っていませんでした。何か損した気分です。

 てな近況はおいておいて。
 いつも拍手をありがとうございます! 本当にやる気の源というか、パソに向かう動力源です。
 それでは、メッセージにお返事とまいります。

2/1
>11時 以前のもの…… の方

 コメントありがとうございます!
 改訂前の黄昏については、お蔵入りにするつもりです。物語の筋立ては大幅に変化しないため、新旧並べて公開してもあまり意味がないんじゃないかなあ、と思うし、後はやっぱり構成とか色々つたないのが恥ずかしくて。
 ただ、まあ、改稿にあたって、旧稿から幾つかの場面が失われてしまうのも確かなのですよね……。

 もしも「あのシーンを残しておいて欲しかった」といった類のご要望があるならば、その内容のいかんによっては、なんらかの形で表に出せない事もないと思います。

 あくまでも、要望があれば、ですけれど。


1/26 に返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました。むっちゃ嬉しかったです!
拍手
 

アルファポリスの恋愛小説大賞にエントリしました

 本日から一ヶ月間、アルファポリスで開催されている第三回恋愛小説大賞に、別館ブログ版の「薄紅まといて」で参加しています。(2010/10/1 全年齢向け倉庫を設置して、登録をそちらに変更しております)

 前回参加したミステリー大賞の時と同じく、これまでご縁の無かったお客さんが来られないかなあ、などと甘い事を考えていますよ。
 どうにもオフラインが激忙しいので、今のところ他の参加作品を覗いて回る事は無理っぽいですが……、なんとか時間を見つけて、読者としても参加出来たらなあ、と夢見ています。

 市民登録しておられる方で、票が余っているという方、もし良かったら、投票バナーをクリックいただけたら嬉しいっすv
 と思ってたら、なんともう誰か一票入れてくださってるし! ありがとうございますー!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします