未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2010年 01月の記事
2010/01/27
後書き] 「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 3.襲撃 
2010/01/19
後書き] 「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 1.喧嘩、2.愚計 
2010/01/07
返信] 1/6までの拍手 
2010/01/04
返信] 1/3までの拍手 
2010/01/01
雑記] 新年のご挨拶 

「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 3.襲撃

 本当は、もっと早くアップするつもりだったのですが、推敲にむちゃくちゃ時間がかかりました。ああ、もう、疲れたよパトラッシュ……orz

 もうね、語彙が……! 語彙が圧倒的に足りてないんですよ!(胸を張るな
 あっちもこっちも同じような言い回しばっかり使ってしまって、何度も泣きそうになりました。なんとかかんとか、公開出来る……んじゃないかな、出来たらいいなあ……って状態まで持ってこれたと思うので、更新と参りました。

 世界観とかキャラの雰囲気とか、思いっ切り楽しんで書いていたら、結構なボリュームになってしまいましたよ。って、長くなるのはいつもの事ですね。誰か、簡潔に作文する能力を私にください。
 と、言いつつ、ちょっと最後のあたり、急ぎすぎたような気がしないでもないですが……、本当に、小説書くのって、奥が深いですよね……。精進します。
拍手
 

「黒の黄昏」番外編、転じて第一話 1.喧嘩、2.愚計

 番外編を書くつもりが、何故か本編の改訂になってしまいました。

 実は、以前から、黄昏の第一部の性急な展開が気になって仕方がなかったんです。今回思いついた番外編のネタが、物語の導入部にしっくり来る事に気付いてしまったもので……、こんなややこしい事になりました。
 これまで地の文や台詞で説明していた登場人物の人となりが、追加されたエピソードによって無理なく読者に伝わるようになるんじゃないかな、と 自 己 満 足 しています。

 というわけで、

1) 本編は前に読んだからもういいよ。番外編だけ読ませろ、という方
 → 第一話がまるっとその新作番外編に該当しますので、その部分をお読みください。

2) 本編は前に読んだから、改訂された部分だけ読みたい、という方
 → 第二話~第六話が大幅に改稿される予定です。以前よりもヘタレ度のアップしたレイを楽しみにしていてください。
 ※ 改稿に派生して、第七話以降もところどころ再構成を行う事が予想されます。よろしかったら、続けて最後まで読んでいただければ……と思います。

3) 初めて黒の黄昏を読むという方、既読だけどもう一度最初から読み返しても構わないという方
 → どうぞこのまま最後までお付き合いください。

 とりあえず、作業の進んだ二節までアップしておきました。これから出来上がり次第続きを上げていきます。
 この機会にきっちり隅々までを見直して、これよりのちは、誤字脱字以外の訂正はせずに済むようにしたいと思いますので、わがままな作者で申し訳ありませんが、どうかお付き合いくだされば幸いです。
拍手
 

1/6までの拍手

 さーむーいー!

 寒過ぎます。そして、まだ風邪が治りきらなくて、鼻周辺が賑やかな事になっているGBです。こんばんは。
 さっきからストーブが全開だというのに、部屋が全然暖まらなくて泣きそうです。でも猫の乗ってる膝だけは暖かです……。

 拍手、ありがとうございます! 動きの無いサイトにもかかわらず、こうして読んでくださっている人がいるんだ、と勇気付けられています。いや、本当に。
 コメントもありがとうございました!

1/5
>ひ さん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、旧年中は色々とお世話になりました。ありがとうございました。
私の方こそ、あまりサイトに引きこもってばっかりじゃあダメだ、と自分に発破をかけているところです。ところですが、ああ、時間が……、時間が無い……orz
前のめりじゃなくて前向きに頑張っていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
拍手
 

1/3までの拍手

 年末年始、風邪のせいでこれでもか、とテレビ漬けな毎日でした。その甲斐あって(?)、喉が治って真っ先にした事が杉下警部@相棒の物まねでした。あの、どこか空気が漏れているような喋り方が楽しいです。家族には似てない、って言われますけど。

 ダウンしている間も、拍手には力づけられました。本当にありがとうございました!
 メッセージも嬉しかったです!!

12/31
>ゴ さん
 お褒めの言葉に骨抜きになっておりますv ありがとうございますー!
 正月休みは創作を放っぽらかして、ネサフしようと思っていたのですが、それどころではなくなってしまいました……orz
 相変わらずのマイペースぶりで申し訳なく思いつつ……、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
拍手
 

新年のご挨拶

旧年は、色々お世話になりました。
物語を読んでくださった人、拍手してくださった人、コメントやイラストなどをくださった人、……とにかく、サイトに来てくださった全ての人に感謝いたします。
本当にありがとうございました!
そして、今年もよろしくお願いいたします!


……実は、年末から大風邪ひいて、布団の中で年越しでした。今も咳が酷くて、辛いです。声も出ないし。
熱がないのが、唯一の救いかも。

というわけで、布団にくるまりながら、新年のご挨拶だけでも、とケータイからこれを打ってます。
お返事とか色々滞っていますが、お許しくださいー。

えらく情けないスタートとなった 2010年ですが、どうか良き一年になりますように。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします