未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 09月の記事
2009/09/28
企画] PickUpしていただきました! 
2009/09/27
返信] 9/26までの拍手 
2009/09/25
後書き] 「薄紅まといて」5 
2009/09/25
返信] 9/24までの拍手 
2009/09/14
返信] 9/14までの拍手&メール 
2009/09/13
雑記] PCが大変な事に! 
2009/09/09
後書き] 「薄紅まといて」4 
2009/09/08
返信] 9/6までの拍手他 

PickUpしていただきました!

 アルファポリスの「Webコンテンツ PickUp」にて、「薄紅まといて」が紹介されました!
本日のWebコンテンツPickUP!
薄紅まといて by GreenBeetle
【 小説>恋愛 】

未来に待つものは……?
高校生活をもうすぐ終えるホノカ。彼女にはヒタカという彼がいるのだが、彼は遠くの大学へ進学を決めてしまっていた。遠距離恋愛となることへの不安、離れたくない想い。そんな揺れる気持ちを抱えるホノカが神社で見たのは、早咲きの桜。その桜の枝を手にした時、なにかが変わるかも……。不思議な雰囲気に彩られた学園恋愛小説です。

 というわけで、嬉しがってご報告ですv
 紹介に恥じないよう、続き頑張ります!
拍手
 

9/26までの拍手

 拍手ありがとうございますー!

9/25
>何 さん
 そうなんですよ……、影薄いんですよね……orz
 なんとか色々存在感をアップさせようと頑張ってるんですが、そのお陰で余計に「承」が長くなってたり。
 これからの彼を期待して……てもらってても大丈夫なんだろうか。頑張ります。

9/26
>貴 さん
 ええっと、繰り返しになってしまいますが、私が今まで書いた二次創作は、サイトの「捧げ物」に載せてある二つだけなんです。アニメの二次創作は書いた事もなければ、公開した事もありません、はい。
 というか、本館の創作小説と別館ブログのテンプレートで、私のキャパはいっぱいいっぱいです……。もう少し器用に生きたいなぁ。

 返信不要の方も、ありがとうございました!
 やる気が出ましたー!
拍手
 

「薄紅まといて」5

 話が……進みませんね。(他人事のように

 一応、起承転結でいうと「承」が終わった、ってところでしょうか。いや、もう少し「承」っぽい感じが続くかな? うん、そうだな、次回は「転」っぽい「承」ってところかな?

 この後、余程の番狂わせが無い限り、全9回で完結出来ると思います。「炒り豆」よりは長くなりそうですね。
 ウチでの長編短編の定義って、文庫本100ページを境にしているのですが、多分、短編、のカテゴリに入る筈。
 つか、文庫本100ページって、短編、って言うにはちょっとボリュームがあり過ぎなのかな? 世間的に。この辺りの区分、悩ましいところです。
拍手
 

9/24までの拍手

 休みに入って張り切り過ぎて、連休後半に風邪をひく、というパターンが定まりつつある今日この頃。体力が落ちたって事なんだろうなあ。どう考えても運動不足だもんなあ。哀愁のGBです。

 このところ、ちょっち身の回りがバタバタしてて、平日に時間を見つけて創作するしかないのですよ。何とか今日中に更新まで持っていけたらいいなあ。

 なんて不甲斐ない管理人にもかかわらず、拍手ありがとうございます! 嬉しいっす!

9/22
>貴 さん
 お返事が遅くなってしまってすみません。お褒めのお言葉、嬉しいですv
 表、というのは別館ブログの事でしょうか。わざわざ探してくださったなんて、ありがとうございます。実はこちらが本館なので、「裏」と言われるとなんだか不思議な感じがします。
 二次創作は、「捧げ物」のページに記してある二編以外は書いた事無いんです。それに今は、自分とこの話だけでも手一杯なので……。
 気の向くままに萌えを吐き出す、マイペースなサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

9/24
>蓮 さん
 こちらこそ、初めまして!
 過分なお言葉に大喜びしてしまいました。何しろ怒涛の第一作目、あれもこれもと欲張りすぎたよなあ、とへこむ事もしばしば。褒められると単純に舞い上がってしまいますv
 番外編は……案は色々あるのですが、少し思うところがあって、現在休止状態です。頭の中が整理出来た暁には、何とかしたいと思っておりますので、気長にお待ちください。


 お返事不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!

 よし、もう少し頑張るべ。
拍手
 

9/14までの拍手&メール

 ネット環境、暫定的に復活です。
 しかし……、このがくがくした画面スクロールは、一体どうした事か……! むっちゃストレスが溜まります。
 ドライバがおかしいのか、それともパソ自体の処理速度が遅いのか。カーソルの移動も遅いので、うっかり余分に文字を消してしまったり、変なところに余計な文字を挿入してしまったり……orz
 つ、強く生きよう……。

 気を取り直して、お返事です! 拍手、ありがとうございます。コメントもありがとうございますー。

9/11
a さん
 お待たせしました! そのお言葉が嬉しいですv
 続き、ちまちま書いています。以前みたいに週イチか、さもなくば十日に一辺は更新出来たらなあ、と思っていますが……、祈っていてください。

9/14
ま さん
 ツボですか! ツボですね! そう言ってもらえて、喜びまくっている私がここに。
 ストイックな方が、色々想像がふくらみますよね!(ぉぃ
 いただいたヤル気で、続き頑張ります!

9/13にメールくださったpさん
 色々ありがとうございます。
 ブログのコメント、FC2の禁止設定を解除しようと思ったのですが、コメント設定のところにある筈の「おまかせ禁止ワードフィルタ」の切り替えスイッチが見当たらないんですよ。
 何か見落としがあるのかもしれないので、また時間のある時にでも調べてみますね。

 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!
拍手
 

PCが大変な事に!

パソがついに壊れました!

データはバックアップとってたんで無事ですが、とりあえず、家族がくれた古いノーパソを代替機にすることになりました。

これが、壊れたパソと同じぐらい古い代物で、ネットに繋いだ途端に、windows updateの嵐。かれこれ二時間以上も更新作業しっぱなしですよ。
そして、ちょっと前から画面表示がおかしくなっていて、更新途中なのにもう三回もフリーズするし。アップデイト関係の何かが、ディスプレイ関係の何かとバッティングしてるのかなあ。

アップデイト作業を見守りつつ、W-ZERO3(これも家族のお下がり。解約済みなので電波の送受信不可)でちまちま連載の続きを書いてます。

この記事は、ケータイから。テンキー、めんどい。時間かかる。
ああ、もういっそ、ケータイをうぃるこむに変えて、W-ZERO3一つにしてしまおうかなあ。別にピッチでも問題ないし。フルキーボード最高。
でも、電番変わるのやだし、家族割りとか色々あるし……。

そんなこんなで、阿鼻叫喚な週末を過ごしています。
拍手のお返事は、少しお待ちください。
拍手
 

「薄紅まといて」4

 長らくお待たせしました。連載物の更新にこれだけ時間があいたのは、初めての事かもしれません。
 時間がかかったわりには、あまり話も進んでいませんが……、まあ、実質、執筆そのものに時間がかかったわけではありませんので、こんなものかと。ああ、創作にもっと時間をさけれたらなあ。

 ここ暫く、睡眠時間減らして頑張って書いてたので、更新出来てほっとしたせいか、むっちゃ今眠いです。何か色々書こうと思っていた事があった筈なんですが……思い出せません……orz
 取り敢えず……また、思い出したら、と言う事で……、おやすみなさい。
拍手
 

9/6までの拍手他

 すっかりご無沙汰してしまいましたが、明日には更新出来そうです。
 拍手には何度も勇気付けられました。ありがとうございました!

9/6
>何 さん
 コメントありがとうございます♪
 どうにも、時間と心に余裕がなくて、描写というかプレゼンテーションのバランスが、色々雑になってきてるかもしれません。今度の更新部分も、かーなーり、四苦八苦してたりします。
 よし、もう少し頑張るぞー!


 メールくださった方も、ありがとうございました!

 なかなか創作に時間をとれなくて、ついイライラしてしまいそうになりますが、いただいたメッセージを糧に、日々を乗り切って行きたいと思います! ふぁい、おー!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします