未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 08月の記事
2009/08/27
雑記] ダメになってました 
2009/08/20
返信] 8/19までの拍手 
2009/08/17
企画] 一次選考通過! 
2009/08/17
雑記] 復活……? 
2009/08/05
雑記] 夏休みの準備 
2009/08/01
企画] ミステリー小説大賞が終わりました 

ダメになってました

 あれから、直りかけた風邪がまたぶりかえした、というよりも、新しく風邪を拾ってきたというか、再び喉をやられてしまって、ダウンしてました。
 微妙な体調をずるずるとひきずったまま、一行も続きが書けずに一週間。月日の経つのって早いですねえ(遠い目

 拍手クリック、ありがとうございます。心の支えにしています。
 ケータイ版の方、ずーっと放置ですみません。PC版と同時進行出来れば良いのですが、なかなか余裕がなくて。
 その代わりと言ってはなんですが、別館ブログでブログ小説用テンプレートの実装見本を兼ねて掲載している、PC版で連載中の新作のミラーのURLを貼り付けておきますので、もし良かったらどうぞ。

 別館ブログ版「薄紅まといて」

 ちなみに、ブログ小説用テンプレートというのはPC専用です。
 モバイル用に使用しているテンプレートは、単にページの表示を簡素化しただけですので、ページあたりの文字数も多いまま、古い機種ではオーバーフローしてしまうかも……。PCサイトビューアでPC版を見ていただいた方がややこしくないかもしれません。


 そろそろ復活……と言いつつ、またぶり返したら情けなさ過ぎるので、今日もおとなしくしている事にします。
 創作活動って、エネルギー使うんスよー(言い訳

 各方面にも不義理しっ放しなので、なんとか体調を直して平常運転に戻りたいと切に願っています。
拍手
 

8/19までの拍手

 拍手ありがとうございます。貴重なその一ポチ一ポチに元気をいただいていますv

 それでは、コメントにお返事と参ります。

8/19
>09時 アルファポリス……の方
 あ、あ、ありがとうございます! 嬉し過ぎるお言葉に、骨抜きになってしまっています。
 てか、お礼を言いたいのは私の方です。こちらこそ、幸せをありがとうございました!


 今回のミステリー小説大賞に絡んで、思いもかけずに何人もの方から温かいお声をかけていただき、しみじみと「創作続けてて良かったなあ」と感じ入っています。
 何とか風邪も治ってきて、声も出るようになった事だし、いただいた勇気とやる気で、また萌えを吐き出していきたいと思います!
拍手
 

一次選考通過!

 応援してくださった方のためにも、一応はきちんと報告しておこうかな、と。
 って、アルファポリスの第二回ミステリー小説大賞の話です。

 先月開催されたミステリー小説大賞の結果が本日発表されました。
 なんと、大賞候補作として上げられた八作品の中に、「うつしゆめ」が入っていました!
 嬉しがって、引用してしまいますv
編集部内で一次選考において大賞候補作としたのは「恋人は執事様!」「うつしゆめ」「牛天国」「キスアウェイ」「およそ【文学】とは言い難いけれど。」「アンナ・アップルトンの冒険」「十字街」「密室にデュラハン」の8作品。

 やったぜ、自分! 風邪も吹っ飛ぶ嬉しいサプライズです!

 受賞したわけじゃないのに浮かれるなよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もとより、参加する事に意義がある、というつもりだったので、編集部の方々がしっかり目を通してくださったんだ、と、それが分かっただけでも嬉しいのに、大賞候補ってんですから、これはもう、嬉しがるしか無いっていうか、なんと言うか、……って、喜びのあまりに文章が大変な事になってしまっていますよ。


 大賞開催中の最初の一週間は、他の参加者の方の作品を片っ端から読むぞ! って気合充分だったのですが、その後一気に忙しくなってしまって、結局あまり読めなかったんですよね……orz
 また、ぼちぼちと電車の中ででも読み進めていこうかなあ。

 とにもかくにも、読んでくださった方、投票してくださった方、ありがとうございました!
拍手
 

復活……?

 お盆休みの後半、風邪ひいて予定がだめになってしまった、悲しみのGBです。
 ……ちょっと調子が悪いかな、という時に無理して山なんて登ったのが悪かったのか。いや、そもそも、台風接近のさなかにキャンプするのが無謀というものだろう。ああ、海にも行きたかったなあ……orz
 閑話休題。

 この十日間、留守にもかかわらず拍手をありがとうございました。コメントもメールも嬉しかったですv
 休みが終わって、創作活動の方も平常運転に戻して行こうと思います、が……、いかんせんまだ体調がダメダメなので、なかなか完全復活とは参りませぬ。喉やら頭やら痛いし、何より声が出ないのがむっちゃストレス溜まります。
 今日もさっさと寝てしまおう。てか、さっさと寝ろ、自分。寝て治すんじゃあ!(取り敢えず気合を入れてみました
拍手
 

夏休みの準備

 登山靴(って言っても、トレッキング用に毛が生えたような奴)がいい加減ボロくなってきてたので、新しいのを買いました!
 嬉しがって写真貼ってしまいますv

shoes

 チャコールグレイに燻した金の金具のカワイイ奴ですぜ。

 そういうわけで、来週一杯は夏休みにつき、目一杯アウトドアーな生活を送る予定です。ビバ!九連休!
 メールはケータイで読めるとは言え、山の中じゃあ電波が届かない事も多いので……。ネット落ちは確実だと思います。色々滞ると思いますが、どうかご容赦ください。

 それまでに、少しでも連載の続きを書いておきたいところなのですが……。暑くて、やる気が溶けて耳から流れて行ってしまいそうです……orz
 き、気合だ、自分。



 でも、気合も溶けて耳から……orz
拍手
 

ミステリー小説大賞が終わりました

 アルファポリスのミステリー小説大賞、一ヶ月の開催期間が終了いたしました。

 元来のお調子者ぶりを思いっきり発揮して、ノリと勢いで参加したわけですが、一ヶ月を振り返って、心底「参加して良かったなあ」と思っています。

 当初の目論見の「新規読者ゲット計画」は、解析つけてないんで詳しくは解りませんが、カウンタの数字を見る限り、ちびっとぐらいは効果があったような。目次だけ見て即バックした人については考えない事にして、前向きに生きていきたいと思います。

 ランクについても、表示ポイントの順位より上に行けたらスゲーよ自分、って思っていたのですが、十位までに入れてしまったし。マジでビックリです。これ夢じゃないよね。
 参加する事に意義がある、って嘯いてはいましたが、やっぱり順位が上の方だとむっちゃ嬉しいです。投票してくださった方、本当にありがとうございました!

 そして、何よりも、温かいお声をかけていただけた事がとても嬉しかったです!

 つたない物語を応援してくださった皆さんに、心からの感謝を捧げますv
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします