未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 07月の記事
2009/07/30
返信] 7/29までの拍手 
2009/07/26
返信] 7/25までの拍手 
2009/07/26
後書き] 「薄紅まといて」3 
2009/07/23
返信] 7/23までの拍手 
2009/07/10
返信] 7/9までの拍手 
2009/07/07
後書き] 「薄紅まといて」2 
2009/07/06
返信] 7/5までの拍手 
2009/07/02
返信] 7/1までの拍手 
2009/07/01
企画] アルファポリスのミステリー小説大賞に参加してます 

7/29までの拍手

 日曜に、大阪の科学館のオムニマックス見に行ってきました。ここの全天周スクリーンって迫力満点で大好きなんです。高校生の時から、新作がかかる度に、子供連れに混じって友人達と通ってます♪
 はやぶさ君にうっかり萌えてしまって、連れに変な顔されてしまいました。……今なら、擬人化もいけるかもしれません。はやぶさ君が若手な兄ちゃんで、それで、地球側スタッフには同僚の男勝りなハンサム姉ちゃんとか、渋いオヤジ系先輩とか。……孤独なミッション、二度の交信断絶、彼は無事に地球に帰還する事が出来るのか! って、これ、擬人化じゃなくって単なる有人探査やん。

 ……アホな事書いてる場合じゃなくて。
 拍手、ありがとうございます! やる気が出ます、嬉しいですv
 メッセージもありがとうございます。

7/28
>夜 さん
 嬉しいお言葉をありがとうございます! 頑張った甲斐がありましたv
 私の頭の中で展開する映像を、どうやって表現しようか四苦八苦したんですよ。ちょっとマニアックかな、と思いつつ、カッコ良さに共感してもらえてむっちゃ嬉しいです。

 それと、投票もありがとうございます。いやもう、本当になんと言って感謝の気持ちを表したらいいのやら。語彙が少ないので、もう一度繰り返させてください。ありがとうございます!


 返信不要でメッセージ下さった方も、ありがとうございます!
 一言だけ、お返事させてください。お知らせくださってむっちゃ助かりました!

 皆さんにこんなに色々気にかけていただいて、もう、物書き冥利に付きまくりです。
 ひゃっほー。
拍手
 

7/25までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます!
 読んで貰えた証、と喜んでいます♪

 メッセージも嬉しいですーv お返事しますね。

>夜 さん
 コメント、むっちゃ嬉しいです! ありがとうございますー!
 自分の萌えに共感していただけて、喜びまくっています。今日の更新分はいかがでしょうか。
 期待外れにならないよう、祈っててくださいね。
拍手
 

「薄紅まといて」3

 随分時間がかかってしまいましたが、漸く形になったので、取り敢えず更新と相成りました。
 楽しみにしてくださった方、お待たせいたしました!

 地味ーに話が展開するせいか、書き方がワンパターンになってしまうので、無茶苦茶苦労しました。
 それと、蘊蓄関係。なんと言うか、情報の取捨選択ってムズカシイですよね……。精進あるのみですわ。はははは。
 orz
拍手
 

7/23までの拍手

 オフラインが色々てんこ盛りで、なかなかゆっくりテキストに向かい合う事が出来ません。
 で、また、次の更新分が、面倒な情景描写だらけときたもので……orz  って、ガックリきている場合じゃなくて。
 週明けまでには何とかアップ出来ると思いますが……。どうかな、どうかな……?

 ……と、悶々としているところに、拍手ありがとうございます! 嬉しいっす!
 コメントもありがとうございました!

7/22
>02時 待ってました……の方
 嬉しいお言葉をありがとうございますー。好みどんぴしゃ、……である事を切に願います!
 朴念仁のカッコイイところをリキ入れて書いているところですので、どうかもう少しお待ちくださいね!

7/23
>えみさん
 ちょっと初々しく攻めてみましたv そう言っていただけて本望ですv
 萌えと勢いで続きをお届けしたいと思います。……文章の神様、どうかおいでませ……(切実


 7/12に返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!
 こうやってお返事書くついでに一言お礼を……と思っていたら、こんなに遅くなってしまいました。ありがたく読ませていただきましたv

 とにかく、色々がんばろー。
拍手
 

7/9までの拍手

 なんかむっちゃ眠いです……。
 つ、続きを書きたいのに、頭が働かない……orz

 カンフル剤代わりに、拍手にお返事、行きまーす!

7/8
>02時 「うつしゆめ」拝読しました。……の方
 ありがとうございますー! お褒めに預かって嬉しいです!
 そう、どんでん返し。くるっとひっくり返る感じを目指したんです。必要な材料は勿論全部軒先に並べて、それで、ぐるりん、と……。
 陸達の行く末も気にしていただいて、二人ともども喜んでいますv

>何 さん
 た、大変な事に……!(笑
 ええ、もう、書いている本人も甘酸っぱさ、むずがゆさに悶え苦しみながらエディタと向き合っていたりします(笑
 地道に頑張っていきますので、お付き合いくださいね。


 本当に、皆さん拍手ありがとうございますv
 モバイル版から拍手くださった方、暫くはPC版の連載中心で進めてまいりますが、お許しを。
 よっしゃあ、気合入ったー!
拍手
 

「薄紅まといて」2

 今回のパート、同じような言い回しをついつい連発してしまって、それの修正に凄く手間がかかってしまいました。
 未だ推敲しきれていないような気がしますが、とりあえず勢いでアップする事にしました。少し頭をクールダウンさせない事には、どうしようもないみたいですので。……orz

 一応、これで主要登場人物が出揃いましたので、ここから本格的に物語が始まります。相変わらずくどくど回りくどい構成ですが、どうか最後までお付き合いください。
拍手
 

7/5までの拍手

 拍手をありがとうございます。やる気が出ますv
 メッセージにお返事いたします!

7/5
>17時 新連載楽しみ……の方
 嬉しいお言葉ありがとうございます! 期待されると、断然調子に乗ってしまいが上がりますv
 続き、もうすぐアップ出来ると思いますので、暫しお待ちくださいねー。
 番外編、という案はイイかもです。とにかく、物語にきっちりケリつけてから、妄想竹を育てていこうと思いますv


 返信不要でくださった方も、ありがとうございます。何度も繰り返し読み返しては喜んでいますv

 よーし、頑張るぞー!
拍手
 

7/1までの拍手

 右足のアキレス腱を蚊にかまれて、痒くて泣きそうなGBです。ああああああああ。

 拍手、ありがとうございます! 嬉しいっす!
 痒さに負けずに、お返事いたしますv

7/1
>唯 さん
 ようこそいらっしゃいませ! 積木読了、ありがとうございます。
 書いている方も、じれじれしながらあの遠回りに付き合っていたので、そう思っていただけて嬉しいですv
 こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますねーv
拍手
 

アルファポリスのミステリー小説大賞に参加してます

 エントリーしているのは「うつしゆめ」です。

「ミステリには殺人がなきゃ!」と思われる方には、少ーし申し訳ないような気がしますが、一応あれでもミステリ的構成を目指して書いていたので。つうか、一年近く「ミステリ」カテゴリに登録してて、苦情が来てないって事は、ミステリの末席になんとか加えてもらえているという事でいいんですよね。うん。きっと。

 と、そんな感じにぐるぐる悩んではいたのですが、せっかくの機会だし……と、勢い良くこのイベントに乗っかる事にいたしました。多少場違いだったり分不相応だったりしても、もう気にしない事にします。ほら、「参加する事に意義がある」なんて昔の人も言ってたし。
 少しでも沢山の人に読んでもらえたらいいなあ。

 ウチのサイトってこのとおりだから、どうしても大人向けサーチか恋愛小説系サーチ以外とは接点がないんですよね。
 そう考えると、今回の「ミステリー小説大賞」は、「うつしゆめ」がこれまでご縁のなかった方の目に留まる絶好の機会だと思うので、楽しみにしていますv


 それにしても……「気楽に参加♪」とか言いつつ、やっぱり「賞」だからか、なんだか緊張しますね。
 アルファポリスにユーザ登録しておられる方、投票ボタンは「うつしゆめ」目次にありますので、もしもこの話を気に入ってくださったならば、是非ポチっと投票をお願いします。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします