未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 05月の記事
2009/05/18
返信] 5/17までの拍手 
2009/05/12
返信] 5/11までの拍手 

5/17までの拍手

 何やら、セキュリティソフトが効かないウイルスが大暴れしているようです。
 感染したPCでFTPソフトを使用すると、もれなく自分のサイトがウイルス拡散仕様に改ざんされてしまうとか。サイト持ちの皆さんは、一度サイトをチェックなさった方がよいですよー!
#一応、ウチは今のところ無事でした。
 あと、各セキュリティソフトが対応出来るようになるまでは、ネットを覗く時にJavaScriptをOFFにした方がいいらしいです。
 もろもろの詳しい事は、通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめを是非!


 と、鬱陶しい話題から気持ちを切り替えて。
 拍手、ありがとうございますー!!
 全然更新の目処が立たないのを、心苦しく思いつつ……根が単純なので素直に喜びまくっていますv
 では、メッセージにお返事いたします!

5/13
13時 先生ってば相変わらず策士…… の方
 そうなんですよねー、結構なタイトロープだった気がします、って、作者が言ってちゃ世話ないですよね(笑
 以下、少ーしネタバレっぽいので、文字色を背景と同色にしておきます。反転してお読みください。
 きっと先生は、嶺がひっそり確認するだけで何も行動を起こさないだろう、と、そのヘタレ具合を信じていたのではないか、と思われます。……予想以上にヘタレ過ぎて、思わぬ対決となったわけですが(笑
 それに、いざという時には、志紀の機転にも期待していたんだろうな……。あれ、こう書いてみると、意外と先生、頼りない……?(笑
 面白かったとのお言葉に、顔を緩ませています。これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

5/11までの拍手

 お久しぶりです。
 創作の息抜きに、放置気味だったテンプレブログの方を色々いじっていたら、すっかりそちらに時間を盗られてしまったGBです。どこまで全力投球一本勝負やねん、自分。マルチタスクな人が羨ましいです……orz

 一応、そちらの方は作業が一区切りついたので、再びアタマを創作に切り替えていくつもりです。現時点での自分のベストは尽くせたし。これでスッキリして、プロットの続きを練り練り出来るってもんですよ。うん。
#ブログ小説用に新しいテンプレ作りましたので、FC2ブログをお使いで興味のある方、サイドメニューのリンクからどうぞー。と、宣伝してみたり。


 さて、近況報告はこれぐらいにして。
 拍手、ありがとうございます! 連打もありがとうございますv
 コメントにお返事いたします。

5/10
00時 n さん
 ハッピーエンド、いいですよね。書いていてもやっぱり幸せになれますし……v
 コメントありがとうございました♪

5/11
20時 とてもしっかりと…… の方
 過分なお言葉をありがとうございますv そして、何やらご心配をおかけしてしまったみたいで、恐縮です……。はい、前述のとおり、創作以外の事にちょっと気をとられていたのでした。小説を書く事に対するモチベーションが無くなっていたわけではありませんので、ご安心を!
 色々欲張って話を作ろうとするせいか、のろのろ更新がすっかり板についてきてしまっていますが、どうか気長にお待ちください。

 返信不要でくださった方も、ありがとうございました!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします