未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 04月の記事
2009/04/29
返信] 4/28までの拍手 
2009/04/21
いただきもの] SSをいただきましたv 
2009/04/13
返信] 4/12までの拍手 
2009/04/10
返信] 4/8、9の拍手 
2009/04/08
後書き] 「撞着する積木」後日譚「陥穽」5、6 
2009/04/06
返信] 4/4、5の拍手 
2009/04/03
後書き] 「撞着する積木」後日譚「陥穽」4 

4/28までの拍手

 気が付けば、前の更新から一週間経ってしまってました。
 毎日、拍手をありがとうございます! その貴重な一回一回に励まされていますv

4/27
>01時 先生の腹黒さ…… の方
 メッセージをありがとうございました!
 惚れ直すだなんて、嬉し過ぎですv しかと先生に伝えておきますねー♪
 作者もびっくりの腹黒さですが、ラブラブ一直線、の前にどうしても懸念を潰しておきたかったようです。って、書いた本人が何をひと事みたいに……(笑
 これからもどうぞよろしくおねがいします!


 今、新作を具体的に組み立て始めているところです。
 短編~中編ぐらいのボリュームになりそうです。舞台はまたしても現代日本の山の方。山、好きね、自分。
 で、色気が……このままだと皆無というか、登場人物達がそれどころじゃないと言うか……。

 ま、なるようになるわな。(開き直った
拍手
 

SSをいただきましたv

 連載が終わって、気が抜けてしまっているGBです。頭の中で蠢くネタを形にしていこう、と思いつつ……、誰か……、時間、というよりも体力と根性を私にください……orz


 とまあ、愚痴はともかく。
「陥穽」連載中に何処さんからいただいていた、当サイトの二次小説を、サイトに掲載いたしました!
 何処さん、ありがとうございますー!

 二次創作を物すのって、多大な情熱と思い切りが必要だと思うんです。かく言う私も、これまでに二度ほどよそ様のサイトの二次小説を書きましたが、それはもう、ほとばしる「萌え」というか、ランナーズ・ハイならぬライターズ・ハイみたいな凄い瞬間最大風速があってこその結果でしたし。
#あの頃は、色々と余裕があったんだなあ、と……。時間的にも精神的にも。
#もしかして、あれが「若さ」というやつなのだろうか……orz

 そう考えると余計に、こうやって自分の書いた話で二次創作してもらえるという事がありがたく思えます。
 勿論、イラストにしても、感想にしても同様です。私の話を受け取ってくださったばかりか、更にわざわざ労力を割いて何らかの形でフィードバックしてくださるなんて、本当に嬉しいです! みなさん、ありがとうございますー!

 このご恩に報いるべく、またボチボチ執筆頑張ります!
 ……ボチボチかよ、という突っ込みは無しの方向で……(笑
拍手
 

4/12までの拍手

 更新効果か、普段の倍以上の拍手をいただいてホクホクのGBです。嬉しいっス!
 コメントもありがとうございますv お返事します!

4/12
>11時 け さん
 面白いと言ってもらえて、大喜びしています。ああ、良かった、ちょっと毒が強かったかな、と思いつつ……やっぱり腹黒いですよねー、先生(苦笑 書いていて私もそう思いました(笑
 嶺への温かいお言葉、ありがとうございますv
 これからもよろしくお願いします!

 ……嶺への同情票が集まる中、個人的には一番陸が情けなかったなあ、なんて思う作者だったりして……(笑


 返信不要でくださった方も、ありがとうございました!
 励みになりますー!
拍手
 

4/8、9の拍手

 おおおお! 拍手とコメントをありがとうございます! 連打も嬉しいです!
 ダイレクトに具体的な意見をいただけるというのは特にありがたいですね。頑張った甲斐があったなあ、としみじみ喜んでいますv

 では、喜び勇んでお返事とまいります!

4/8
>23時 嶺くんが、志紀ちゃんの……の方
 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
 嶺が先生の事を知るのは、もう少し後の事ですが、いつか、そのうち、たぶん、きっと、なんとか、そのあたりのエピソードも書きたいなあ……と思っています。ええ、思っているんですけど。
 どうか気長にお付き合いください……。

>23時 うわー先生腹黒い!……の方
 コメント、ありがとうございます! はい、腹黒さ全開で終わってしまいました。すみません、こんなキャラ(というか作者)で……。
 嶺(と志紀も?)への同情、ありがとうございます、作者冥利に尽きます♪
 まあ、あれだ、相手が……ね、悪過ぎなんですよ。ほら、亀の甲より年の功、って言うじゃないですかー。

4/9
>00時 ユ さん
 鬼畜過ぎて……とは!(笑) いえいえ、私も 大 好 き ですv
 そして、そんな、こちらこそもったいないお言葉を……!
 台詞は、油断するとどんどん説明君になってしまうんですよねー(遠い目) 今回のラスト、開き直って先生のモノローグに逃げてしまった感が拭えなかったのですが、そう言っていただけて凄く嬉しいです! ありがとうございました!

>01時 a さん
 いつもありがとうございますv やる気を沢山いただきました!
 ドキドキしてもらえて光栄です。もうね、ナニのシーンの何に力入れてるって、「台詞回し」ですから!(←落ち着け

>01時 な さん
 こちらこそ、お疲れ様です&いらっしゃいませ!
 はい、ちょっと体調崩したり、文章構成がラビリンスに入ったり、今回は難渋いたしました。こうやって一応完成させる事が出来て、一安心です。
 メールの件については、また後ほど、改めてお返事いたしますね。色々ありがとうございました!

>10時 文 さん
 先生にも拍手をありがとうございます! お褒めに預かって光栄ですーv
 ラスト近く、筆が詰まるあまりに全てをうっちゃらかして逃げてしまいたくなりましたが、踏ん張って良かったです(感涙

>19時 ス さん
 楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです!
 この話は、オチのために綴ったと言っても過言ではないので、そのお言葉に喜びまくっていますv
 超絶マイペースな執筆速度ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

>19時 ネ さん
 ふふふふ、やっぱり腹黒いですかv それにしても、神とは……、先生、凄いなあ(笑
 スカッとしてもらえて本望です。ありがとうございました!

>21時 何 さん
 面白かったと言ってもらえて嬉しいです。
 そして、放送コード制限装置! タガネさん♪ にも笑わせていただきましたv
 楽しいコメントをありがとうございました!


 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!
 苦労が報われましたー!
拍手
 

「撞着する積木」後日譚「陥穽」5、6

 終わったー!

 なんという難産……!
 まあ、ややこしい話を考えてしまった自分が全て悪いのですが……、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなあ。
 この話にこの一ヶ月悩みっぱなしだったので、やっと肩の荷が下りた気分です。
 お付き合いくださいまして、ありがとうございました!
拍手
 

4/4、5の拍手

 拍手ありがとうございます! 読んでもらえたんだなー、と喜んでいますv
 そして、メッセージもありがとうございます! 嬉しいです。

4/4
>00時 腹ペコ狼……の方
 お待たせしました! 楽しいコメントをありがとうございますv
 やっぱり、仔羊に対するは狼ですね。飢えまくって登場と参りました(笑
 当人は我慢するつもりだったのでしょうが、羊ならぬ鴨がネギしょって水の張られた鍋にダイブしたものですから……、と、代わりに作者が弁解(笑)しておきます。

>何 さん
 するどいコメント! りく は 53 の ダメージ を うけた!

 良く判る……も、ありがとうございますv 楽しませていただきました。お見事ですー♪

4/5
>a さん
 毎日……! なんだか申し訳なく思いつつも、むっちゃ嬉しいです!
 さくさくっと続きをお届け出来ればよいのですが、なかなか自由になる時間も限られてしまっていて……。どうか気長にお待ちください。
 お褒めのお言葉もありがとうございました! すっかり喜び浮かれておりますv


 お返事不要でくださった方も、ありがとうございました!
 奇声もハイテンションもバッチコーイです!

 どうでもいいですが、「バッチコーイ」って、「バッターこっちに打ってこーい」の略だったんですね(今ググった)。そう言えば野球部がこう叫んでましたよ!(目から鱗
 成る程、それで「カモーン」に転じてHGのネタになったのかー。これでスッキリしました(笑
拍手
 

「撞着する積木」後日譚「陥穽」4

 すみませんっ!
 書いては消し、書いては消し、でなかなか筆が進まないくせに、ボリュームだけはいつも通りに増加してしまってて、ラストまで一気に更新、というのは諦めました。
 そんなわけで、残りあと二ページ。どうかもう少しお待ちくださいー!

 えっとね、凄いところで「続く」になってるのは、もったいぶってるわけじゃないんですよ。マジで完成してないんですよ。
 もうね、しつこく何度も書き直してるんですが、一応じわじわと思った形になりつつあるので、近日中にはなんとか続きを上げられたらなあ……と思っています。


 というわけなので、4/1に拍手くださった方! このまま終わらせはしませんので、ご安心をっ!
 こんなところでお返事してしまってすみません。コメントありがとうございましたv
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします