未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2009年 03月の記事
2009/03/31
返信] 3/28~30の拍手 
2009/03/27
返信] 3/24の拍手 
2009/03/24
返信] 3/21~23の拍手 
2009/03/19
返信] 3/17の拍手 
2009/03/17
返信] 3/16の拍手 
2009/03/16
後書き] 「撞着する積木」後日譚「陥穽」3 
2009/03/13
返信] 3/10、12の拍手 
2009/03/09
後書き] 「撞着する積木」後日譚「陥穽」2 
2009/03/08
雑記] いんふりゃー 
2009/03/03
返信] 3/1、2の拍手 

3/28~30の拍手

 更新してからお返事しよう、と思っていたら、なんだかどんどん遅くなってしまいました。
 そして、次回更新分、まだ完成しておりませぬ……orz 次々回分は出来上がってしまっているというのに……!
 お詫びを兼ねて、次はラストまで一気に二回分アップする予定です。もう少し……、もう少しお待ちください……。

 では、お返事です。

3/28
>何 さん
 お気遣いありがとうございます。風邪は治ってきましたが、忙しいのには変わりがなく……。
 はい、あまり思い詰めずに、ほどほどに……ほどほどに……。

3/29
>k さん
「黄昏」読破、ありがとうございます! 長い話なので、大変だったと思います。本当に嬉しいです。
 ロイの処遇については、主役の二人が一応あれで納得(同情含む)したらしいので、これでいいかな、と思っています。
#作者がロイに「も」萌えてたから、というのは秘密です(笑
 好き勝手書いている物語ですが、楽しんでいただけて良かったです♪

3/30
>カ さん
 コメントありがとうございます。
 中途半端なところでお待たせしてしまっていてすみません。
 その、気になっておられるポイントが、実はこの話の核心にかかわっているのです。どうぞ楽しみに待っていてください。


 時間よー、時間よ止まれー!
 ……ってほざいている暇があったら、頑張ってきます。ではっ!
拍手
 

3/24の拍手

 どうやら風邪っぽいですー。
 そんなこんなで、諸々が滞っておりますが、ご容赦ください。

 拍手ありがとうございます! メッセージもありがとうございますー!

>11時 な さん
 そうでしょー♪ ヤなやつでしょー。気に入ってもらえて、むっちゃ嬉しいです。
 実は、彼が今回の陰の主役と言っても過言ではありません!(言い切った
 コメントありがとうございました。

>21時 n さん
 わははははっ! ムカデですか? ってか、ムカデ以下ですか。
 嶺もとなると、今回の話はさぞかし読むのが大変ですね。
 続きはもう少しお待ちください。


 なんとかラストまでの構成が固まり、ちまちま書き進めようとしているところですが、体調の回復を優先していると、全然作業の時間が取れません。
 残りはあれだけなんだけどなあ。ってか、しんどい時にラブシーン書くのって、ちょっち苦痛ッスね……orz
 どうか気長にお待ちくださいー。
拍手
 

3/21~23の拍手

 筆が進まない上に、喉が痛いGBです……。風邪か、風邪なのか!?(涙

 実は、今回の話のキモの部分をちょっと見直しています。パーツの組み立てが微妙に上手くいかなくて。どれを先に持ってきて、どれをどこに入れるか、……何を些細な事で悩んでいるのか、と思われるかもしれませんが、ささやかなこだわりポイントの一つですので、どうか諦めて見守ってください。
 最悪、ナニが全カット、となる……かも……。書きかけてるんだけどー。なんとかならないか、よく考えてみます……orz

 拍手とメッセージをありがとうございます! 週末ちょっと体調が悪かったので、お返事が遅れてしまいました。

3/21
>00時 t さん
「うつしゆめ」を気に入ってくださって、ありがとうございます♪ むっちゃ嬉しいです!
 何しろ、勢いで突っ走った「黄昏」や妄想が暴走した「積木」に比べて、落ち着いて書けた(と思う)初の長編ですので、「大人になったね」って褒められているような気がするのですよー(笑
#いえ勿論、前二作へのエールも嬉しいですよ! 溢れる萌えとか燃えとかをストレートに褒めてもらえたようなカンジがして♪
 続編は今のところネタがありません……。番外編を書くには少々本編が完結し過ぎているような気がしているものの、ちょこちょこあの二人にまつわる小ネタは蠢いているので、作者自身による二次小説的SSみたいな位置付けで、そのうち短いのを書きたいと思っています。思っていますが……他にも色々てんこ盛りですので、一体いつになることやら……orz
 どうか気長にお待ちくださいませ。

3/22
>21時 何 さん
 いつも、ありがとうございます!
 とても楽しく拝見させていただきましたv ご期待に応えるべく鋭意制作中……と言いつつ、何か色々迷走していますけど。どらごんぼーるに貰った勇気で頑張ります!

3/23
>10時 黒 さん
 過分なお言葉をありがとうございます!
 連載の続きに悩む中、こちらこそ胸にズキンと来ました。嬉しいです。
 これからもよろしくお願いいたしますーv

>23時 続きを身悶えしながら の方
 お待たせしてしまっていてすみませんー! なんとかさくさく仕上げてしまいたいところですが……、もう少し悩ませてくださいー。
 卒業式のあたりは、特に波乱もなく……。淡々とした日常を上手く書き上げる事が出来るかなあ、と悩みながら、書くのを先送りにしている次第です。そのうち、そのうちに……。


 なんというか、一番のヘタレは作者でした。……って投げている場合じゃなくて!
 頑張ります!
拍手
 

3/17の拍手

 ううーん。進まないー。
 文章の神様、早く降りてきてください……orz
 降りてくるのは、眠気ばっかりですがな。かといって、アレルギーの薬飲まないと色々ヤバイし。
 泣ける。

 とと、泣いてる場合じゃなくて。
 拍手、ありがとうございますー! 「気負わずにね☆」って言ってもらってるんだな、とパチを勝手に脳内変換して、気持ちを奮い立たせてますー!

>11時 文 さん
 嬉しいお言葉、ありがとうございます! ちょっと調子に乗せ過ぎたかな、と心配していたので、ほっと一安心ですv ヤツにとっては迷惑どころか、油断すると喰(以下略
 そして、アレに筆が止まってしまっている現状だったりします……orz
 その後の場面とか、もう最後まで出来上がっているのに……!(超言い訳

 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!
 ちょっとした一言でも嬉しいのです♪

 はい、ちょっと落ち着いて深呼吸して、もう少し頑張ってきます!
 眠いけど。
拍手
 

3/16の拍手

 咳が残っていて、結構ツライ今日この頃です。薬で眠いし。
 お陰で、なかなかテンションが上がりませぬ……。

 でも、拍手には勇気付けられています! ありがとうございますー!

>23時 ネ さん
 こちらこそ初めまして!
 そして、いくらでも叫んでくださいっ!(笑
 奴については、今回かなり力を入れて書いたので、とても嬉しいです♪
 ぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

>23時 嶺...何てイイ奴 の方
 いやもう、陸がらみのコメントの煩悶っぷりが最高です。思わず顔がゆるむゆるむ。すごく幸せな気分になりましたv
 筆が詰まった時に読み返しては、にやにやしている根性悪な作者をお許しください。やる気をありがとうございます!
拍手
 

「撞着する積木」後日譚「陥穽」3

 はい、なんとか更新出来ました。
 もう少し贅肉を落とせそうな気もしますが、気力が尽きちゃったので、もうアップしてしまいます。そのうち気が向いたらこっそり改稿してたりするかもしれませんが、そっとしておいてください……。
 いよいよ次回、お待ちかねのシーンの予定です。なんとか気持ちを上向きにしてがんばろー(ちょっと棒読み
拍手
 

3/10、12の拍手

 咳と鼻水に襲われまくりの一週間でした。早寝の生活を心掛けたおかげか、なんとか完全復活できそうです。
 その代わり、筆があまり進んでいませんが。この週末、どうせ養生とか言って、どこへも行けなさそうだし、ぼちぼち頑張りまーす。


 うかうかしてたら、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
 拍手ありがとうございます! メッセージも嬉しいですーv

3/10
>00時 ギャー!先生、 の方
 苦悩っぷりが素敵過ぎですよv ついつい、陸に同調してしまって、喜んでしまいました……すみません。
 続きを早めにお届け出来るよう頑張っていますので、もう少しお待ちくださいー。

>文 さん
 じれじれしてくださって、嬉しいです♪(ぉぃ
 続きはもう少しお待ちくださいねー。
 お気遣い、ありがとうございます。無理せずマイペースを守っていきたいと思います。

3/12
>な さん
 解熱鎮痛系の薬が使えないのは……、コワイですね……。私なんて、月に一度は痛み止めのお世話になっているから、そんな事態になったら泣いてしまいそうです。
 色々お忙しい時に、温かいメッセージをありがとうございます! 余裕が出来たら、是非いらしてくださいね。お待ちしておりますv


 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!
 語尾のハートに救われましたv むっちゃ嬉しかったです。
拍手
 

「撞着する積木」後日譚「陥穽」2

 そんなこんなで、「陥穽」2、更新です。もともと金曜の夜にアップ出来るかな、みたいな所まで出来上がっていたので、無理はしていないので、ご安心ください(誰に言っている

 ちょっと、思わせぶり過ぎるかなー、と思いつつ……。適当に眉につばをつけて、次回をお待ちくださいー。
拍手
 

いんふりゃー

金曜、午後からやけに熱っぽくて、嫌なカンジだったのでお医者に行ったら、B型だと言われました。ええ、インフルエンザの、です。

そんなわけで、昨日今日と寝て過ごしてます。流石に昨日はキツかったけど、さっき測ったらもう殆んど微熱でした。予防接種してたせいかなあ。
でも、まだなんかふらふらするですよ。もう少し寝るですよ。

そんなわけなので、更新もお返事も、もう少しお待ちください。
拍手
 

3/1、2の拍手

 拍手ありがとうございます! 連打、嬉しいですー♪
 連載、頑張ります! あ、勿論、他の話に拍手くださった方も、感謝感謝ですv

 それでは、お返事と参ります。

>11時 目次?の漢字 の方
 いえいえ、「積木」と「黄昏」はこれまで漢字二文字のタイトルで書いてきたので、そのマイルールを守るために四苦八苦してたりします。どうでもいいやん、と自分でも思いつつ、変なところにこだわってしまっているわけで……。
 ちなみに、陥穽は「かんせい」と読みます。意味は……そのうちに。

>何 さん
 何度もありがとうございました! また後ほど、掲示板の方でお返事いたしますね。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします