未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 12月の記事
2008/12/28
返信] 12/26、27の拍手 
2008/12/26
返信] 12/24の拍手 
2008/12/26
後書き] 「邂逅」2 
2008/12/22
返信] 12/21の拍手 
2008/12/20
返信] 12/19、20の拍手 
2008/12/19
サイト話] リンク切れについて 
2008/12/18
後書き] 「邂逅」1 
2008/12/16
雑記] 心理テスト 
2008/12/16
雑記] パソが壊れ……そうです 
2008/12/06
サイト話] 色々追記 

12/26、27の拍手

 拍手とメッセージをありがとうございます! 読んでもらえたんだ、と喜んでいます♪

12/26
>文 さん
 はい。いきなり行方不明です(笑
 GB節というか何というか、どうしても話をひねってしまう癖があるので、登場人物逹には苦労をかけてしまいますが、楽しんでくださっているようでホッとしています。
 メッセージありがとうございました!

12/27
>00時 炒り豆を……
 面白いだなんて、むっちゃ嬉しいですv ありがとうございます!
 凄く楽しんで書いた話なので、読んでくださった方に少しでもそれが伝わったのなら本望です♪

返信不要の方も、嬉しいお言葉をありがとうございました!
拍手
 

12/24の拍手

 拍手、ありがとうございます! 嬉しいですv
 よーし、モチベーション上げてこー!

>ゑ さん
 お久しぶりです&嬉しいコメントをありがとうございます♪
 楽しいって言って貰えてむっちゃ勇気が出ました! ええ、バーチャルプレイっすよ!(笑
 年内完結は無理っぽいですが、年末年始のイベントの合間を縫って、ちまちま仕上げていきたいと思っています。もう少し待っててくださいねー。

 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!
 落ち着くべきところに落ち着けるよう祈っていてくださいねv
拍手
 

「邂逅」2

 百万アクセス記念短編、なんとか更新しました。
 どうしてか、朗先生が絡むと話が重苦しくなってしまうんですよねー(と、ヒトゴトのように

 年内に完結させたかったんですけれど、どうやら無理っぽいです。ああ、無念……。
 思わせぶりな引きで申し訳ないですけれど、続きはもう暫くお待ちください。
拍手
 

12/21の拍手

 久々に色々と追い詰められた感たっぷりなGBです。なんとか、記念短編を今年中に終わらせたいのですが、未だ文章の神様があのへんとかこのへんに降りてこられなくって、難渋しています。シナリオは最後までしっかりと出来てるんですけどね。
 つうか、台詞少ないから、シナリオつってもボリュームもあまりなくって。これが今から何十倍にもかさが増えるのかと思えば、気が遠くなりそうです。

 しかも喉が痛いし。
 って、愚痴ばっかりですみません……っ。

 拍手、ありがとうございます。癒されています! やる気が出ます!
 ではでは、お返事と参ります。

>か さん
 す、すみません! 完全にこちらのリンクミスでした……orz
 はい、件のファイルを移動させたのですが、リンクの訂正をし忘れていたのです。
 嬉しいお言葉、ありがとうございます。お心遣いが身にしみます……。

 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!


 記念短編にケリをつけるまでは、サイトに引きこもって頑張ります!
 って、こんな風に見えるところで決意表明しておかないと、ついふらふらと……(苦笑
 ああああー。自分がもう一人欲しいー。いや、一人と言わず、二人……三人……。
拍手
 

12/19、20の拍手

 拍手ありがとうございますー!
 こ、これは、記念短編がスベらなかったって事で良いんですよね?
 こういうお祝い企画って初めてという事もあって、どんなのがふさわしいのかイマイチわからず不安なのですが……これで良かったんですよね!(←脅すな

12/19
>文 さん
 メッセージありがとうございました! いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりますー。
 記念企画、喜んでいただけて良かったです。
 このところ、ある程度カタチが出来てから連載、という形式でやっていたので、今回の自転車操業っぷりにはかなりビクビクしています。ので、優しいお言葉に涙が出そうです……。
 無理なく楽しんで参りたいと思いますので、どうか生暖かく見守ってやってくださいv


 返信不要の方も、メッセージをありがとうございました!
 転げまわって喜んでいます。そして勇気をありがとうございます!
 
 パソは相変わらず不意打ちで強制終了かましてくれるし、風邪気味で喉は痛いし、すっかり投げやりになりそうなところでしたが、拍手のお陰でやる気が沸いてきました。
 さーて、頑張るぞー!
拍手
 

リンク切れについて

 えー、もう薄々感づいている方も多いかもしれませんが、
 私は、 サ イ ト 改 装 魔 です。

 デザインとか、そういうのはあまりいじらないんですけれど(センスが無いから)、フォルダ構造をよく変更してしまうのです。
 単に、各種作業がし易いように考えての結果なのですが、閲覧者の皆様には色々ご迷惑をかけているような気がします……。すみません。

 もしも、急に FILE NOT FOUND に出くわされた場合は、一つページを戻っていただいて、そこで再読み込みしてくださると、リンクアンカーが新しく変更されたものに変わりますので、お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

 で、それでもリンクが切れてしまっている場合は、完全に私の記述ミスですので、どうかご一報を……。
拍手
 

「邂逅」1

 本日、遂にひゃくまんあくせす達成いたしました!

 凄いなあ、ひゃくまん。一応、同じ人が一日に複数回アクセスしても一回だけしか計上しない設定にしてあるので、24時間リセットでのべ百万人っすよ。
 ま、トップページで回れ右、な方も結構いらっしゃるでしょうから、何割かは差っ引かなければならないのでしょうが、なんというか、単純に喜びまくっています。

 で、その喜びをなんとかカタチに……、と、少し前からちまちま準備していたのですが……、準備していたのですが……orz
 パソの調子が絶不調なもので、どうにも作業が進まなくって、見切り発車で連載、という事になりました。

 百万アクセス記念短編 「邂逅」

 お祭り企画らしく、「黄昏」と「積木」のコラボ短編です。両方の話を読んでから読まれる事をお勧めします。
 連載三回の予定ですが、あくまでも予定です。本当は一気にどどーんって公開したかったんですけど、無理でした。これから頑張ります。

 ……って、なんか色々象徴的だなあ。自転車操業的人生、万歳!(←やけくそ
拍手
 

心理テスト

 なかのうえさんトコで、面白そうな心理テストを見かけたので、嬉しがってやってみます。
 ええ、逃避行動です。うりゃっ!

■テンプレート■
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」→
2.「やがて」→
3.「ただ」→
4.「だって」→
5.「そして」→
6.「水たまりは」→
7.「あの子って」→
8.「今日の私は」→
9.「すこしは」→

 れっつ回答。

1.鹿知らん振り。
2.矢が手に刺さる。
3.ただより高いものは無い。
4.だって、普通じゃ面白くないんだもん。
5.そして、伝説へ。
6.水たまり嵌った。
7.あの子って、恐ろしい子……!(白目
8.今日の私は、少し壊れています。
9.すこし走ったら、疲れた。

 ……どんな結果が出るのか、むっちゃドキドキです。
 結果は追記にて。
拍手
 

パソが壊れ……そうです

 パソの調子が悪いっす。

 このところ、一時間に一回の割合で「グラフィックアクセラレーターがリセットされました」とか「ソフトウェアレンダリングに切り替えました」とかエラーメッセージが出て、ひどい時には問答無用で強制終了がかかったり、勝手に800×600の画面に変わってしまったりする私のパソですが、とうとう昨日の晩、ブラックアウトしたまま、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
 電源入れても、モーター音がするだけで、なーんにも始まらない。疲れていた事もあって、もういいや、とふて寝。
 で、今朝、一時間早起きして再トライするものの、ウインドウズにログインする手前で落ちる事十回以上、ログインした直後に落ちる事五回ぐらい、ウインドウズが立ち上がったものの、ブラウザ立ち上げたらフリーズが二回、仕方なくメーラーを立ち上げようとして三回落ち、やっとブラウザが立ち上がって、WEBメール開こうとしたらまた落ちて……

 よく考えたら、今年の一月頃には既に色々怪しくなっていたマシンを、なんとか騙し騙し使い続けていたわけですが、とうとう完全にいかれてしまった、そう思って先ほど帰宅して、ダメモトで電源スイッチをポチっと入れたら、 フ ツ ー に 立 ち 上 が り ま し た。

 喜ぶべきなのか……良く解りません(苦笑

 いっそ、壊れてしまった方が、諦めがつくような……。大体、日に何度も強制終了するパソって、どうよ。
 何か色々作業が滞ってしまって、泣きそうです。
拍手
 

色々追記

 11/23 の記事「オンライン小説を盗用したスパムブログについて」ですが、何やら色々追加訂正いたしました。
 最初は、「追記」とか「差分」とか但し書きを書きかけていたんですけど、ごちゃごちゃして何が何やら解らなくなってきたので、もうあっさりと、このエントリにて「色々追記したよ」とまとめてしまう事にします。

 論文とかじゃないしね。って、イイカゲンな性格ですみません。

 スパムブログについて、何か新しい情報なぞゲットした場合は、今度は素直に新しい記事を書く事にします。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします