未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 10月の記事
2008/10/27
返信] 10月24日、26日の拍手 
2008/10/26
後書き] 「黒の黄昏」番外編「比較」2 
2008/10/20
返信] 10月19日の拍手 
2008/10/18
返信] 拍手御礼 
2008/10/18
後書き] 「黒の黄昏」番外編「比較」1 
2008/10/09
返信] 10月5日、7日の拍手 
2008/10/03
返信] 10月1日、2日の拍手 
2008/10/01
雑記] 風邪ひきました 

10月24日、26日の拍手

 拍手、ありがとうございます! 嬉しいですー♪

 あと、ケータイサイトの方でもポツポツ押していただけるようになってきまして、とても喜んでいますv つうか、ケータイの狭い画面で長ーい話を読んでくださっているのだと思うと、本当に頭が下がります。ブック機能とかしおり機能とかそんな便利なものもないのに……ありがとうございます!

 ではでは、メッセージにお返事です。

10月24日
>23時 撞着~の嶺くん
 コメントありがとうございます!
 実はネタがある、と言えばあるのです。あるのですが……、戦略的な(?)理由で、「そのうちに」としか言えなかったりします。
 さくさくさくっと書くには、時間とか脳みそとかの余裕が少なくて、どうしてものんびり執筆になってしまいますが、どうか気長にお待ちください。

 返信不要でメッセージ下さった方、ありがとうございます! その一言がやる気の素なんですv 嬉しいですv
拍手
 

「黒の黄昏」番外編「比較」2

 うっかりしていて、こちらに更新報告を書くのを忘れていました。おはようございます。GBです。

 えー、「黄昏」番外編「比較」、終える事が出来ました。レイのぐだぐだに付き合わされたせいか、最後まで文章がふらふらしてしまいましたが、一応なんとか形になったんじゃないかと思います。

 今回、本編完結企画でシキへの質問としていただいた「誰が一番上手でしたか?」をものしました。本当は、レイにはもっとねちねちストレートに迫っていただきたかったのですが、あまりやり過ぎると本気で消し炭になりそうだったので、かなりマイルドな話になってしまいました……(あれでマイルドなのか!というツッコミは無しの方向で)

 ええ、企画の事、忘れてなんかいませんよー!(←威張るな)
「積木」や新ネタもあるので、さくさく消化するというわけには参りませんが、地道にこなしていきたいと思っています。
 というわけで、久しぶりにここで番外編ネタを再確認。
 ・ロイ先生の現在の心境や今後の抱負
 ・エセル×インシャのアレ(笑)な話
 ・シキの両親の馴れ初め話
 ・ザラシュとロイの昔話
 ・ガーラン、ウルス、ユエトの恋バナ
 ……上の方のものほどネタが固まっていますが、この順番で書くとは限りません。企画に参加してくださった皆様、どうぞ気長にお待ちください……。遅筆ですみませんー。
拍手
 

10月19日の拍手

 気分転換にブログのテンプレ変えてみました。PC版だけですけど。
 番外編の続き。もう九割がた出来てるんですけれど、なんかあちこちキレが悪いんスよー。
 うううう、頑張るぞー!

 拍手、ありがとうございましたー! 十連打v 十連打v むっちゃ嬉しいです! 今書いている黄昏番外編への拍手ですよね。やる気のためにも、そう思い込む事にしました!(ぉぃ

 メッセージもありがとうございました! にやけながら、お返事します。

>e さん
 こちらこそ初めまして! 嬉しいお言葉をありがとうございますv
 後日譚、またぼちぼちと書いていきたいと思っています。思っていますが……。なにとぞ気長にお待ちくださいー。
 他の物語もお口に合えばいいのですが。どきどき。
 これからもよろしくお願いいたしますね!
拍手
 

拍手御礼

 忙しかったり、風邪ひいたり、執筆に時間をさけなくて苛々する日など、ずいぶん拍手に励まされました。ありがとうございました!

 返信不要でコメントくださった方、嬉しかったです、幸せですー!

 とと、とりあえずこれだけは叫びたかったのですよ。これからも頑張りますね!
拍手
 

「黒の黄昏」番外編「比較」1

 やっと更新にこぎつけました。おまちどおさま……でいいのかな? 久しぶりの新作は「黄昏」の番外編です。
 本編のネタバレ(しかもすんごいレベルの)が含まれていますので、本編を読了されていない方は、読まない方がいいと思います。ってか、読まないでー! お願いー!
#本編読まずに番外編から読む、という方はあまりいらっしゃらないと思いますけれど、一応念のために。

 ちょろちょろっと書くつもりだったのですが、やっぱり何やら長くなりました。もうお約束ですね。一ページに納める筈だったんですが、前後編になってしまいましたよ。はははは。
 続きは、早めにお届けできたらなあ、と思っております。
拍手
 

10月5日、7日の拍手

 咳がまだ残ってて、騒音を辺りに巻き散らかしているGBです。すっかりマスクとオトモダチ(涙
 いっそ一日休んで、がっつり寝こんで治してしまった方が良いんじゃないだろうか、と思いつつ、一日ぐらいじゃそんなに治らなかったりしてな、と、なかなかふんぎりのつかない毎日を過ごしています。とほほほ。

 そんなこんなで、夜更かしも出来ず。お返事が遅くなりましたが、拍手、ありがとうございますー!
 パチパチ嬉しいっす! メッセージも嬉しいっすー!

10月7日
>ふ さん
 メッセージありがとうございます! あの話はウチのサイトの中では、いろんな意味で地味な話ですので、そう言っていただけてとても喜んでいますv
 他の話も、お口に合えば良いのですが。ドキドキしながら祈っていますね。

 5日に返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました! そのお言葉、嬉し過ぎます!

 いただいた喜びを糧に、頑張るぞー!
拍手
 

10月1日、2日の拍手

 何とか、体調も復活してきました。熱はそんなに出なかったんですけれど、久々に喉がひゅーひゅーいいまして。三日間、高地トレーニング気分を堪能いたしました……orz


 気を取り直して。
 拍手をありがとうございます! 勇気とやる気をいただいていますー!
 では、メッセージにお返事と参ります。

10月1日
>雪 さん
 こちらこそ、幸せを噛みしめているところですv うれしいお言葉をありがとうございます!
 これからも、ちまちま萌えを吐き出していきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします♪

10月2日
>雑 さん
 メッセージ、ありがとうございますー! 貴重な時間を返せー!とならなくて本当に良かったです。
 そして、またも長編FTをお望みとは……! むっちゃ嬉しいです
 色々ネタが浮上してはいるので、じっくり順番に形にしていきたいと思っています。気長にお待ちくださいね♪


 さて、一週間の遅れをとりもどすべく、ぼちぼち頑張りまーす。
 でも、今日は早めに寝ておこう……。皆さんも、風邪にご注意くださいね。
拍手
 

風邪ひきました

 半端なくしんどいです。

 今週末には「黄昏」の番外編をアップ出来るかな、って思ってたんですけど、無理かもー。一昨日から頭がまともに働きませんー。

 とにかく、今は、仕事を休まないようにするので精一杯です。学生の時が懐かしいよー。

 とにかく、薬飲んで寝ます。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします