未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 08月の記事
2008/08/16
返信] 8月14日の拍手 
2008/08/10
返信] 8月10日の拍手エラー 
2008/08/09
サイト話] ケータイ向けページ 
2008/08/04
返信] 8月2日、3日の拍手 

8月14日の拍手

 旅行から帰ってきました。
 ぼちぼち、通常モードに生活を戻していこう。

 留守中も、拍手をありがとうございます! メッセージにお返事と参ります。

>n さん
「積木」読破、ありがとうございます! 続編……というか後日譚ですが、現在ネタを色々こねくり回しているところです。この一週間、完全に創作から頭が離れてしまっていたので、ちょっとばかり、振り出しに戻った感がありますが、どうか気長にお待ち下さいね。


 とりあえず、今日はもう寝よう……。疲れた。
拍手
 

8月10日の拍手エラー

旅行中につき、ケータイから失礼します。
8月10日の午前一時頃に拍手からメッセージをくださった方!
メッセージがなんだか文字化けしてしまっていて、せっかく送ってくださった内容がさっぱり読めません(T-T)
もしかしたら絵文字が原因かもしれません。

せっかくのメッセージを、受け取れなくて、申し訳ないです……!
これに懲りずに、よかったらまたコメントを寄せてくださいね。すみませんでした。
拍手
 

ケータイ向けページ

 ふと思い立って(すみません、こんなんばっかで)、ケータイ向けのページを作ってみました。XHTMLっぽい作法+汎用的なタグのみ+スタイルシート無し、で作成したので、たぶんどんな機種でも表示出来る……筈ですが、もしも問題があった場合は是非ともご一報ください。

 ブログと絵板は、ケータイ向けスキン(テンプレート)が使えるので、PC版と共有しています。絵板のほうは、ケータイからだと文字書き込みしか出来ません。ブログのテンプレートも、凝る余力がないので、記事を時系列で一覧するしか出来ません。そのうちになんとかするかもしれませんが、ずっとこのままの可能性も高いです。はははは。

 ファイルサイズを5KB以下におさえるため、一から改行タグ付き原稿を切り貼りしました。
#執筆せずになにしてる、とは言わないでくださいー!
 その作業中に、「黄昏」の原稿に、主語と述語がねじれている箇所を二箇所もみつけてしまったので、我慢出来ずに訂正してしまいました。おかしいなあ。あれだけチェックしたのに、どうして気が付かなかったんだろう……。
 そんなわけなので、ダウンロード版をお手元に保存していらっしゃる方は、後生ですから新しいものに差し替えていただけたら……。すみません、すみません。公開した以上は潔く……と思いつつ、可能な限り自分にとってのベストを提供したいという気持ちが強くて……。そういうわけなので、「うつしゆめ」のダウンロード版は、もう少しお待ちください。


 さて、ついにお盆休み! 九連休!
 山に行くぞー! 海にも行くぞー!

 で、しばらくネットは留守がちになると思います。メールもレスも、ケータイから出来るっちゃ出来るのですが、テンキーで文字入力するのがとても苦痛なので、色々滞ってしまう事が予想されます。どうか、ご了承くださいませ。
拍手
 

8月2日、3日の拍手

 拍手&メッセージをありがとうございました!

8月2日
>淳 さん
 嬉しいお言葉をありがとうございますー!! 面白かったですか!? ひゃっほー!
 ファンだなんて言われてすっかり浮かれ舞踊ってしまっていますが、これからもよろしくお願いいたします!

>ま さん
 これまた嬉しいお言葉! ありがとうございます!!
 アレを褒められるのは勿論嬉しいのですが、アレ以外を褒められるのもとても嬉しいですv
 番外編は、そのうちに……。書きたいネタだけは色々転がっているのですが、地道に順番に物していきたいと思います。気長にお付き合いくださいね。


 いや、本当に、ネタだけは色々湧いてくるのですが、まだまだ断片的な「ネタ」でしか過ぎず。それらが苔むしてしまう前に、しっかり形にしなければー。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします