未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 07月の記事
2008/07/26
返信] 7月24日の拍手 
2008/07/22
返信] 7月21日の拍手&メール 
2008/07/21
返信] 7月19日、20日の拍手 
2008/07/19
返信] 7月17日、18日の拍手 
2008/07/17
返信] 7月16日の拍手 
2008/07/16
後書き] 「うつしゆめ」第五章「胡蝶の夢」3 ~ 終章 「現し夢」 
2008/07/13
創作話] 拍手お礼+進捗状況 
2008/07/12
返信] 7月11日の拍手 
2008/07/10
返信] 7月9日の拍手 
2008/07/09
返信] 7月8日の拍手 

7月24日の拍手

 朝から蝉がうるさいですね……。夏だなあ。

 拍手とメッセージをありがとうございました! お返事いたしますー♪

>ク さん
 嬉しいコメントをありがとうございます!
 「なんでやねーん」とか「こんなん、全然違うやん」とか、そんなツッコミが来なくて良かったです~(切実)
 がっつりは……、ええ、そのうちに。でも、前作や前前作の番外編とか色々山積していますので、ぼちぼちお待ちくださいね。
拍手
 

7月21日の拍手&メール

 連日の拍手をありがとうございます! 浮かれ喜んでいます!
 返信不要でメッセージくださった方、ありがとうございます! その一言がやる気の糧です~。うれしや、うれしや♪


 熱いメールも、ありがとうございます! お言葉に甘えて、ブログでお返事いたしますね。
>な さん
 すっごく嬉しい感想の数々に、にやにや笑いが止まりません……! まるで私の心を読まれたかのように、的確に嬉しいコト言ってくださるのが、もう、もう……!
 そうなんです。その、頭の中ぐるぐるなラビリンス! まさしくそれを狙っていたので、メールを読みながら「ひゃっほー」なんて叫んでしまいそうになりました。すみません、根性悪くて……。「?」にまで気が付いてもらえて、すっごく満足してたりして♪
 にゃんこ二人とともに、大喜びしております。これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

7月19日、20日の拍手

 暑い中、拍手をありがとうございます! 読んでもらえたんだな、ととても励みになりますv
 メッセージもありがとうございました。浮かれながらお返事いたしますー。

7月19日
>17時 「うつしゆめ」完結……
 お褒めのお言葉、ありがとうございます!
 物語は勿論ですが、あの、ツンデレなのか何なのかよくわからない二人の絡みも書きたかったので、あんな感じとなりました(照れ笑い)。
 こんな作者ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

7月20日
>文 さん
 殺し文句の連発に、ディスプレイのこちら側で骨抜きになっておりますv ありがとうございます!
 あまりに優等生ぶりが鼻に付くかなあ、と思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです。でも、ヤツに好意を見せたら、喰われちゃいますよ、なーんて(ニヤリ)。

 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました! うはうは喜んでおりますv
拍手
 

7月17日、18日の拍手

 急に思い立って(←こんなんばっか)、昨日の晩からぶっ通しで朝まで、休日をよい事にサイトの改装に没頭してしまってました。そのかわりに午前中を寝て過ごしてしまいましたが、今もむっちゃ眠いです……orz (←馬鹿
 寝不足のハイな精神状態で、出来たファイルをえいやっとサーバに上げてしまいました。何か致命的なミスをしてやいないか、ちょっと不安だったりします。
 表示が崩れている、ページが読めない、などの問題がありましたら、ビシバシコメントをつけてやってください……。第三者の冷静なツッコミが頼りです。


 さてさて、沢山の拍手をありがとうございました! 嬉しいですー!
 メッセージにお返事いたします!

7月17日
>m さん
 いえいえ、こちらこそ、長々しい物語にお付き合いくださいまして、お疲れ様でした!
 また、これからもよろしくお願いしますね!

7月18日
>み さん
 こちらこそ、いつもありがとうございました! 更新毎にとても励みになっておりましたv 嬉しいお言葉に、にまにま喜び通しです。
 そして……、ねーさん、お褒めに預かって光栄です。そうかー、もったいないかー。……実は私もそう思います(笑)。

>や さん
 ありがとうございますー!
 嫌うだなんて、とんでもないです! 期待されると素直に舞い上がる、単純な私です♪
 でも、行動はとってもマイペースだったりします。じわじわとネタが浮上してくるまで、しばらくお待たせしてしまうと思いますが、よろしかったらこれからもどうかお付き合いくださいねv

>夜 さん
 ありがとうございますー! 連載途中、何度もやる気をいただきました。感謝しております!
 ラスト手前、ちょっと驚かせ過ぎかな、と思ったのも、一括更新の動機の一つだったんです。正解だったかな、とちょっぴり悦に入っていたりして♪
 次回作、いつになるかはまだちょっとわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします!


 返信不要でメッセージくださった方も、ありがとうございました!
 過分な褒め言葉に、顔が緩みっぱなしです。うれしーい!
拍手
 

7月16日の拍手

「うつしゆめ」の完結から一夜明けて、沢山の拍手をありがとうございます! 10連打の文字を見て、感動してました! ひゃっほー!
 メッセージもとても嬉しいです! さーて、喜び勇んでお返事いたします!

>WEさん
 イニシャルが苦しいですが、お許しくださいまし。
 お久しぶりです、メッセージありがとうございます!
 やられたっスか! たまらんっスか! なんて殺し文句を……! その言葉をいただけただけで、ものすごく満足してしまいました!
 ふー、ふっふっふっ。頑張って書いた甲斐がありましたv こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

 返信不要の方も、ありがとうございます! とても深く読み込んでくださった事、本当に嬉しく思っています。
 また、何かネタが浮かんできたら……、ですね。はい。


 勿論、「うつしゆめ」以外の作品に拍手してくださった方も、ありがとうございます!
 本当に私は、果報者だ♪
拍手
 

「うつしゆめ」第五章「胡蝶の夢」3 ~ 終章 「現し夢」

 さて、先日に予告しましたとおり、うつしゆめ、一気にラストまで更新いたしました!
 ここまでお付き合いくださった方には、感謝の言葉もありません。続きを楽しみにしてくださる方がいる、と思えばこそ、最後まで書ききることが出来ました。
 ありがとうございました!

 さて、恒例(笑)のイメージソング。今回はCoccoの「陽の照りながら雨の降る」です。
 特にクライマックスの謎解きのシーン、イメージを練りこむのにヘビーローテーションで聴きまくっていました。ちょっと切ない旋律がお気に入りなんです♪


 とにかく、今は一仕事終えた満足感で一杯です。
 暫くサイトに引き篭もっていたので、ぼつぼつよそ様も覗きにまわりたいし、サイトの改装もしたいような気がするし、ちょいとのんびりする事にいたします。

 最後にもう一度。読んでくださってありがとうございました!
拍手
 

拍手お礼+進捗状況

 そろそろ「うつしゆめ」の更新を、と言いたいところなのですが……
 文章量では更新一回分以上は出来上がっているのですが……
 ここから先の話の区切れが色んな意味でビミョーでして、もういっそ、ラストまでの連載三回分を一括してアップしてしまった方がいいかなあ、と思っているところです。
 最終章もほぼ形になってきているので、もう少しです。三日か、四日か、五日……、いつか。いや、シャレ言っている場合じゃなくて。
 予想外に時間がかかるようだったら、諦めて一回分ずつ小出しにしていくかもしれませんけど(←根性無し)


 さて本題。
 熱い中、拍手ありがとうございます! 返信不要でメッセージくださった方、ありがとうございますv 頑張りますね!
 時々、初めてメッセージをくださった方のお名前にそこはかとなく見覚えのある事があるのですが、人違いが怖くて踏み込んだお返事が書けない小心者の私です……。愛想無しですみません。

 5/25に、ケータイだとウチのサイトが「not found」になってしまう、と非表示コメントくださった方、その後いかがでしょうか。
 ところで、ケータイ向けのサイトって、需要あるのでしょうか。
 一応、フレーム無しでテーブルも必要最小限にして、ケータイでも見ることが出来るようにしているつもりですが、ページあたりの文章量とか、全然ケータイ向けじゃないしなあ。ってか、ウチの小説そのものが、あまりケータイでの閲覧に向いていないような気もするし。
 執筆に時間をかけたいとも思っているので、今までケータイ向けページは作っていませんでしたけど、ふと色々考えてしまった今日この頃です。


 さて、今日ももう少し頑張ろう。
拍手
 

7月11日の拍手

 暑いですねー。
 負けじと熱い、拍手とメッセージをありがとうございます! お返事いたしまーす!

>Yさん
 こちらこそ、お礼を言いたいところですよ! いつもありがとうございます!
 楽しんでいただけたんだなあ、とわかって安心しつつ、次へのヤル気がむくむくと……!
 ご期待にお応えすべく、鋭意製作中ですので、もう少しお待ちくださいね!
拍手
 

7月9日の拍手

 拍手&コメント、ありがとうございます!
 頑張った甲斐があったなあ、と喜び舞い踊っておりますv

>Eさん
 ありがとうございます! あのシーンを書きたくて、この話を書いていたと言っても過言ではないので、とても嬉しいです!
 実は、この後もまだまだ山場が残っていますので、気持ちを入れ替えてラストまで突っ走って行きたいと思います!

>01時 遺されたメッセージ……
 はい、そうなんです。素直じゃないのは親譲りだったのでした(ニヤリ
 共感していただいて、登場人物ばかりか作者も大喜び中です! って、いかん、浮かれてしまいそうなので、兜の緒を締め直さなければ……!

>Yさん
 鋭い&ステキなコメントをありがとうございます!
 やっぱり、嵐の山荘ときたら、殺人事件ですよね!(ぇ?)  もしくは、ホラーとかハードコア系とか!(ぇぇ?) ……と、自分で突っ込みつつ書いていました(笑
 ラスト三回、漏れがないように慎重に綴っていきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。ご期待に応えられるようにがんばるぞー!

>rさん
 そう言っていただけてとても嬉しいです。好意的に受け取ってもらえて本当に良かったー!
 文章についても、まだまだ修行中もいいところで、喜びつつもこそばゆく思ってしまいます。ああ、でも、昔の文章を見ると直したくなるという事は、ちょっとは上達したって事ですよね! そうだ、そういう事にしておこう!(←無駄に前向き

 本当に、応援をありがとうございました!
拍手
 

7月8日の拍手

 ぐあおぅあっ!(←喜びの声
 昨日の更新から、沢山の拍手をいただいてしまって、ハイテンションなGBです。
 やったぜー! ぐおーっ!(←喜びの雄叫び

 今日にいただいたメッセージには、また明日にお返事いたしますね!

>tさん
 黄昏への感想、ありがとうございますー! インシャ、萌えっスよ、萌え!(作者が言うな)
 落ち着いて考えたら、もう一年以上も前に書いた物語なんですよね……。時々、無性にリライトしたくなるのですが、文章などの荒さは直せても、あの「勢い」は多分今の私には出せないだろうなあ、とか色々悩んでいたりします。
 なので、こうやって褒めていただけて嬉しかったです♪

>Mさん
 嬉しいお言葉、ありがとうございます!
 いやもう、そう言っていただけて、むっちゃ作者冥利に尽きています。あー、いかん、顔がにやけてしまう~。


 さーて、暑さに負けずに、もうひと頑張り。
 最後にもう一度。応援ありがとうございます!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします