未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 04月の記事
2008/04/28
後書き] 「うつしゆめ」第二章「白日夢」2 
2008/04/23
後書き] 「うつしゆめ」第二章「白日夢」1 
2008/04/19
返信] 4月18日の拍手 
2008/04/18
後書き] 「うつしゆめ」第一章「現の夢」2 
2008/04/16
後書き] 「うつしゆめ」第一章「現の夢」1 
2008/04/13
返信] 4月11日、12日の拍手 
2008/04/08
後書き] 「うつしゆめ」序章「京の夢」 2 
2008/04/07
返信] 4月5日の拍手 
2008/04/01
いただきもの] SSを書いていただきました! 
2008/04/01
返信] 3月31日のメール 

「うつしゆめ」第二章「白日夢」2

 コールマンのマントルランタン、欲しいなあ(笑)

 推敲してて、改めて趣味丸出しだよなあ、と思いました。山の描写にこんなに力を入れてどうするんだ、自分(笑
 ともかく、しっかりと主人公が道に迷ったところで、物語は次のフェーズへと参ります。のんびりペースですが、気長にお待ちください~。
拍手
 

「うつしゆめ」第二章「白日夢」1

 テキストそのものは昨晩に出来上がったのですが、力尽きました。で、早朝からページ作ってたりして(笑
 一応(一応なのか)大丈夫そうなので、アップいたしますね。

 あとで頭抱えてなんか色々訂正してたりして。

 物語の方は、相変わらずあまり進んでいませんが、キリの良いところで区切る事にしました。いよいよ本題突入といったところでしょうか。
拍手
 

4月18日の拍手

 いつも拍手をありがとうございますv 嬉しいです!
 ではでは、メッセージにお返事いたしまーす。

>LMDさん
 そう言っていただけて、むっちゃ光栄です♪
 はい、連載頑張りますね! さくさく書いて……と言いたいところですが、現実はうにょうにょ(なんやそれ)なので、気長にお待ちくださいね。


 返信不要でくださった方も、本当にありがとうございます!
 やる気の素です~♪ ああ、幸せv
拍手
 

「うつしゆめ」第一章「現の夢」2

 はい。徹頭徹尾趣味に走ってくどくど書いてます(笑
 これで、やっと次回から本題に入れます。ああ、長かった(笑

 細切れ連載なので、余計に冗長に思われると思いますが、完結した暁には、まるっと丸く収まる筈だと信じて頑張っていますー。
拍手
 

「うつしゆめ」第一章「現の夢」1

 昨日更新しようと思っていたのですが、あまりの眠たさに沈没してしまいました。orz

 さてさて、亀のようなのろさで話が進んでいきます。書いている本人も呆れているので、もう、そっとしておいてください……。いやまあ、予定通りつっちゃ予定通りなんですけどー。ははははー。

 次は今回よりは少し早めにお届け出来るかもしれません。
拍手
 

4月11日、12日の拍手

 光陰矢のごとし、を思いっきり体感している今日この頃、一週間ってこんなに短かったっけ? GBです。

 拍手とメッセージをありがとうございます! まさしく、心のオアシス! 回復系呪文! すみません、ちょっと疲れているのでテンションが大変な事になっています……orz

4月11日
>Aさん
 こちらこそ、ご無沙汰しております~♪
 はい、無理せず気楽にまいりたいと思っていますv

>mioさん
 メッセージありがとうございますv
 合格発表のあたりは、また書こうと思っています。が、現在進行形の奴が片付くまでは、ちょっとお待ちくださいね。前は「黄昏」「積木」と平行連載してましたが、一度一極集中を覚えてしまうと、もう以前の脳みそに戻れなくなってしまったようです……。

>LMDさん
 こちらこそ、初めまして。熱いお言葉をありがとうございます! そう言っていただけて嬉しくて、私もにやにやしてしまいますよv
 これからもよろしくお願いいたします!

4月12日
>きゃあさん
 うおーっ、スルドイ! と言うか、まさしくそれを狙っているのですが、失敗したらどうしよう……orz 上手くいくように祈っていてくださいね!
 はい、新しい環境にもそろそろ慣れ始めてきたような気がするようなしないような、どっちやねん。
 とにかく、気張らずに楽しんでいこうと思います。

>Nさん
 なんだか物凄く勿体無いお言葉に、喜び浮かれておりますv こちらこそ、ありがとうございました!
 調子を上げつつ、でも調子に乗らないように、頑張りますね!
拍手
 

「うつしゆめ」序章「京の夢」 2

 うー、やっと退屈な前フリが終わりました。
 あまりに話が進まないので、もう、いっそ、全部完成してから一気に全部アップする方が良いのだろうか、と悩みつつ……。でも、それだと、本気で数ヶ月更新不可能になるしなあ。
 とにかく、今回で粗方、主人公の人となりがはっきりしてきたんじゃないでしょうか。なんだよ、この、鼻につく優等生ぶりは、と思っていただければ成功かなあ、と(笑

 次からようやく話が動き始める(動く、じゃなくて、動き始める、ですが)ので、少しは面白くなってくるかな。なるといいなあ。
拍手
 

4月5日の拍手

 怒涛の一週間が終わって、一息つく間も無く、また一週間が始まってしまいました。色々なすべき事がてんこ盛りで、へろへろです。

 めげずに、お返事と参ります!
 拍手とメッセージ、ありがとうございます!

>03時 久々にきたら新作が・・・
 ううう、ありがとうございます。
 せっかく楽しみにしてくださっているのに、なかなか筆が進まなくってすみません。地道に頑張りますね!


 返信不要で下さった方も、ありがとうございました!
 過分なお言葉に一人にやけております♪
 この喜びを制作意欲につなげていきたいと思います。
拍手
 

SSを書いていただきました!

 mirthfulの梧桐ひとえさんが、なんとご自分の物語「Nighty-night」と、ウチの「黒の黄昏」とのコラボ話を書いてくださいました! ウチのサイトの「頂き物」ページにも項目とリンクを用意いたしましたが、嬉しがってブログでも告知いたしますね。
 銀髪の魔術師ロイ先生 VS 黒髪の魔術師ヴェルド氏 の、とっても楽しいノンストップ・ギャグ・アクションですv ロイ先生の爽やかな微笑みとか、ほくそ笑みとか!(←落ち着け
 勢いよく転がっていく物語が、とてもコミカルで素敵です。はい、こういうノリ、大好きです♪

 mirthfulにて公開されておりますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいねv (index → main → contents → 「Nighty-night」にあります)

******
追記。
 ファンタジー物のコラボという事で、どちらかを未読の方にはちょっと物語の状況がつかみにくいかもしれません。一応念のため。

******
更に追記。(2008/9/14)
 ひとえさんのサイトの改装にあたって、このSSをウチのサイトで公開する事になりました♪
 それに際して、加筆まで……! ありがとうございますー!
拍手
 

3月31日のメール

 今日の予定がどうなるのかわからないので、早朝からお返事いきまーす!

>くららさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 お二人ともですか! びっくり! そして、ボロが出ないかドキドキです(笑) こんなことならもっと家族に話を聞いておくんだった……orz

 昨日までに沢山書き溜めておくつもりだったのですが、イマイチ思ったようにはいかず……。でも、これからも頑張りますので、お付き合いいただけたら幸いです。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします