未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2008年 03月の記事
2008/03/29
返信] 3月28日の拍手 
2008/03/28
後書き] 「うつしゆめ」序章「京の夢」 1 
2008/03/28
返信] 3月27日の拍手 
2008/03/20
返信] 3月19日の拍手 
2008/03/17
創作話] 進捗状況というか、予告。 
2008/03/17
返信] 3月16日の拍手 
2008/03/13
返信] 3月12日の拍手 
2008/03/11
返信] 3月8日の拍手 
2008/03/10
雑記] またしても 

3月28日の拍手

 拍手ありがとうございます! メッセージもありがとうございます!
 嬉しいです~!

>ゑなさん
 ええええっ! 再開したんですかっ! 更新にかかりっきりだったので知りませんでした! よし、後で早速見に行ってこよう!(←最初に反応するのがそこか:笑
 さて、少し落ち着いて。
 さっそくの感想をありがとうございます! まだまだ単調な導入部、しかも説明だらけなので、そう言っていただけて安心いたしました。
 例の人については、下の記事のコメントレスと重複してしまいますけれど、完全に同一人物というよりも、なんとなく同一人物っぽい、という感じで書いています。スピンオフと思ってくださっても良いですし、別の世界だと思ってくださっても構いません。それはもう、読んでくださっている方の裁量で……。

 さーてと、続きも頑張るぞー!
拍手
 

「うつしゆめ」序章「京の夢」 1

 お久しぶりです。やっとこさ新作をお届けする事が出来ました。
 嵐の山荘、謎めいた暗号、不可解な出来事、をキーワードに思いついた物語ですが、本格推理では あ り ま せ ん (笑

 とりあえず、色気のあるシーンにはなかなか到達しないであろう事を、最初にお断りしておきます。って、もしやこれは焦らしプレ……ぐはぁっ
拍手
 

3月27日の拍手

 いつもパチパチありがとうございます! とても励まされております♪
 では、いただいたメッセージにお返事いたしますね。

>笑華さん
 読みきってくださって、ありがとうございました! 長かったので、大変だったと思います。
 あの結末は最初から決めていたとはいえ、一時は一体どうなるんだろうと心配しながら(ぉぃ)書いていました。喜んでもらえて嬉しいです。
拍手
 

3月19日の拍手

 拍手とメッセージをありがとうございます~! 

>Linさん
 お久しぶりですー。ツボだと言われて嬉しがっている私がここに♪
 そうかー、面白いですかー、かわいいですかー(笑) 「そんな些細な事ぐらいで怒るわけがないだろう」と言いつつ眉間には深ーい皺が……(笑

>momonaさん
 ありがとうございます! もう少しお待ちくださいねー。
 積木とは違った意味で、登場人物達に余裕が無いので、どうなる事やら作者もドギマギしております。
 そして、確かに湧き出してきそうだな、と……(笑
拍手
 

進捗状況というか、予告。

 絵板にもちょろっと書きましたが、現在新連載の準備中です。
 プロットが漸く九割がた組みあがりました。シナリオはまだその数割ってところですか。とほほー。
 延々と改稿し続ける羽目になった「黄昏」の反省を元に、もう少ししっかりと形にしてから連載を開始したいと思いますので、どうか気長にお待ちください。

 ついでに、自分に鞭打つつもりで、予告。


 「うつしゆめ」
 主人公は理学部四回生。他大学との合同セミナーに出席した帰り、彼は山奥で嵐に遭遇する。幽かな灯りを頼りに辿りついたのは、古びた洋館で……。


 中編の予定でしたが、長くなるかもしれません。
 長くなりそうにもかかわらず、色気は少なめの予感。煩悩を「積木」で使い果たしてしまったのか!?(笑
#とか何とか言いつつ、書いているうちに手が滑ってしまう可能性も(笑
拍手
 

3月16日の拍手

 すっかり春らしくなってきましたね。この週末に山で仕入れた英気でもって、今週も煩悩を文字に吐き出していきたいと思います(何か違う

 ともあれ、いつになく更新の滞っている当サイトですが、拍手とメッセージをありがとうございます!

>桜路さん
 萌えてくださってありがとうございます! 光栄です、嬉しいなあ♪
 ホワイトデー、小ネタが一つあるのですが、新作を練っていて間に合いませんでした。時期ハズレでも構わなければ、新連載のメドが付き次第、形にしようかなー、と思いますが……。
 卒業式や合格発表ネタも抱えてはいるのですが、そちらはじっくりと書きたいので、さらに後日……。どうかどうか、気長にお待ちください。
拍手
 

3月12日の拍手

 拍手ありがとうございますー!
 更新せぬままにお返事だけするのもなー、と思いつつ、そこはそれ、嬉しがりな私ですから、メッセージなんていただけた日には、スキップしながらレスつけちゃいますよ♪

>紗和さん
 はじめまして。お褒めに預かってとても光栄ですv 
 本当に、「積木」は先生の妖しさ炸裂の物語でした。そう言っていただけて喜んでおります。ありがとうございますー♪
#そして、怪しい、じゃなくて良かったー(笑) なんて。
拍手
 

3月8日の拍手

 なんだか良く解りませんが、昨日夜中まで色々いじくっていたら、ネットに繋がるようになりました。直る直前はIEをいらってたのですが、IEが原因で他のブラウザやらFTPソフトまでおかしくなるものでしょうか……? ううむ、解らん。

 と、謎は謎のまま置いておくことにして。(←開き直った
 いつも拍手をありがとうございます~! メッセージにお返事いたしますv

>Reiさん
 とても嬉しいお言葉をありがとうございます。気に入っていただけて、作者冥利に尽きます♪
 ロイ先生にしても朗先生にしても、書いている本人が未熟者ゆえに、登場人物としてどこまで思うように描けているのか不安になる事も多いのですが、そう言っていただけてほっとしました。
 これからもよろしくお願いしますね。
拍手
 

またしても

さっき帰宅したところなのですが、またしてもパソがネットにつながりません。今、とりあえずケータイでこれを書き込んでます。

拍手のお礼を早く言いたくてしかたがないのですが、このケータイの小さな画面とキーでは、書き込み一つ思うようにならないので、今しばしお待ちください。

さて、それにしても、どーするよ、パソ……orz
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします